松田麻美子先生の講演会に
初参加してきましたニコニコ

ハイジーンとは
衛生という意味だそう。

体の中を綺麗に保つ、という
健康的な食生活の実践にんじりんごスイカ

乳製品や肉🍖🥓🥩を断ち、

「プラントベースのホールフード」

を食事に取り入れます。

人間(霊長類🐒👱‍♂️👩)は
「果食動物🍆🥦🥑🥒」

なのだそうチュー

ミルク🥛の中にあるたんぱく質の
カゼインは

【最も強力な発ガン物質】

なんだってガーンガーンガーン

【高タンパクは糖尿病リスク大】

とか、

【炭水化物と動物タンパクを合わせたら
インスリンが上がる⤴️】

とかね滝汗滝汗滝汗




色々考えさせられました照れ

お昼はここのブースで売られていた
「発酵リビング弁当🍱」


rawグリーンカレー、rawきんぴら
rawマヨサラダ、rawスイーツ
発酵即席漬け

rawとは非加熱で作られたという
意味ですね〜〜口笛
最もハッとしたのは、松田先生が

自分にもっと恋してください

恋して好きになったら
そんな人には悪いモノを
食べさせたくないでしょう⁉️

というお言葉でした笑い泣き

帰りに博多駅で赤ワイン🍷飲みながら
友人と感想を述べあいつつてへぺろ


はっ!!
お酒もお肉もダメなやつゲッソリ


本、買ってきたので
少しずつ取り入れます爆笑