いつかしてみたいと思っていた
ローフードの料理教室に参加爆笑

キッカケは新聞の別冊記事で
メニューが掲載されていて、
「火を使わないカレー」に
興味津々でしたイエローハーツ


食卓に用意されている
無農薬野菜たち。


調理器具もミキサーやフードプロセッサーで
後は調味料ですグッ

作業はひたすら刻む、混ぜる。
浸水させておくものや漬け込むものは
あらかじめ準備してありますOK

そして完成ルンルン


カラフル〜〜ラブ

「raw イエローカレー」ですカレー
もちろん温かくはないです。

カシューナッツのコクがあって
美味しい〜〜キラキラ


その他には左から

「raw とまとスープ🍅」
キュウリ🥒、パプリカも入りました。
素麺のつけだれにも良さそうウインク

「raw 海苔巻き」
これ、斬新!ご飯の代わりになんと
アルファルファなのです爆笑
もしゃもしゃした、あの繊細なお野菜。

アボカドのコクのあるソース🥑に
キュウリや干し椎茸を巻き込んで 
海苔巻きにしたのですウインク

「サラダポンチ」
ゴロゴロお野菜と果物が一緒になって
デザート感覚のサラダ🥗
色んなお野菜や果物ですぐ実践
出来そうですにんじりんごぶどう

デザートは
「ブリスボール」

デーツとナッツ、ココアを入れて
丸めたヘルシーおやつですラブラブ


先生お手製のドライフルーツチョコも
お土産にいただきました〜ルンルン

酵素を中心にした食卓も、
時には取り入れると良いですねラブ

勉強になりましたキラキラ