ご来訪 ありがとうございます

 

cocono*(ここの)ですピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

 

 

外出の帰り道

 

とあるお花屋さんを横目に

 

通り過ぎようとした・・・その時

 

なんとなく 気になる一鉢がビックリマーク

 

 

 

 

 

端っこのほうに 追いやられたその鉢は

 

SALE の値札が付いた コチラ

 

 

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

     ちょっと疲れた感じのコメットさん

 

西洋アジサイ ”コメット”

 

 

 

 

 

アジサイは実家にもあるからな・・・と

 

悩んだのもつかの間

 

コメットは小ぶりでコンパクトに育つし

 

なにせ お宅に連れて帰って~ と

 

言われているようで ←空耳だと思われる

 

 

 

 

 

私が買わなきゃ誰が買う

 

・・・の精神で(笑) 花好きあるあるね

 

 

 

 

 

もちろん お持ち帰り決定乙女のトキメキ

 

今日から 我が家の一員に パチパチパチ拍手

 

 

 

 

 

お花屋さんの後立ち寄ったお店で

 

やつれた姿のコメットさんを見たおじさんがおじいちゃん

 

 

 

 

”だいぶ疲れてるね

 

でも 大丈夫だよ

 

また 来年咲くから”

 

 

 

 

・・・と わたしを励まし

 

颯爽と自転車で去っていきました自転車

 

 

 

 

 

花を介して いつもほっこりとするコミュニケーションを

 

経験させてもらってます音符

 

 

 

 

 

 

 

 

ホント ありがたい

 

今日も コメットさんのおかげハート

 

 

 

 

コメットさんを救出したつもりが

 

気持ち的には

 

私のほうが 救われたのかもキラキラ

 

 

 

 

 

こうやって これからも救出劇はつづく~クローバー

 

 

 

  *Une merveilleuse vie botanique*