お立ち寄りいただき ありがとうございます音符


cocono*(ここの)ですピンク薔薇

 

 

 

 

 

今 我が家で最盛期を迎えているのはコチラクローバー

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

”八重咲きアマリリス”

 

 

 

 

大きな花びらが幾重にも重なってキレイですぽってりフラワー

 

お花好きのご近所さんや 通りすがりの方にも

 

良く褒めていただきますハート

 本人も嬉しいんじゃないかな…ウフフ(笑)

 

 

 

 

 

他のアマリリスも育てていますが

 

この八重咲ちゃんは 元気でよく増えるし

 

いつも元気をもらっていますピンク音符

 

 

 

 

 

そしてそして

 

去年から お仲間入りしたコチラキラキラ

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

“テッセン”

 

 

 

 

つる植物の女王ともいわれる クレマチスガーベラ

 

 

 

 

 

いつも蔓がポキっと折れそうなテッセンですが

 

折れてしまても テープで補強すれば

 

問題ないという 逞しいお花で

 

ずっこけガーデナーのcocono*にとっては

 

とっても頼もしい仲間です(笑)拍手

 

 

 

 

 

 

去年から比べると

 

一回り?二回りくらい大きく

 

蔓もグングン伸びて立派になって

 

更に風が吹くと 中輪の花が

 

ゆらゆらと揺れる姿が可愛くて愛らしいピンクハート

 

お気に入りのひとつです流れ星

 

 

 

 

 

 

 *Une merveilleuse vie botanique*