先週、やっちゃんが通っている塾の先生から、「やっちゃんがパニックを起こしている」と連絡ありました。

丁度帰路に就いたところだったので、「あと少しで到着します」と返信し、いざ、塾のロビーへ。

(連絡を貰ってから到着まで40分程度かかりました)

到着したころには、やっちゃんはかなり落ち着いていて、まったり宿題プリントを進めていました。

実はこの塾には、学童を辞めてから通ったため、先生にはやっちゃんがギフテッドであり、「点数にこだわりがる」「間違いに抵抗がある」という特徴を伝えていました。そのため、先生もやっちゃんを落ち着かせるべく、気分転換を試みてくださったそうです。その甲斐あって、私が着いたころには、じゃっかん自己嫌悪が残りながらも、通常運転に近い状態に戻っていたのです。

先生も色々考えて下さっているようで、「周りの音が聞こえない」環境へと移動させてくださったそうです。

 

先生には、本当に感謝しかありません😿

 

ここの塾には長くお世話になりたいです。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村