はじめまして。

 

伊豆の国市の畑でバラを育てています。

バラは今のところ京成バラ園で購入しています。

 

いつかきれいなバラを咲かせたいと

悪戦苦闘しています。

 

バラの銘柄ごとの特徴などをつづりたいと思います。

ご参考になれば。

 

10月も中旬、ここ数日はすがすがしい晴天ですね。

黒バラの季節なのでしょうか、

夏場は元気の無かったブラックバッカラの花つきが良くなってきました。

 

 

摘み取ったものをざっくりアレンジメント。

右から

ブラックバッカラとクリーミーエデン

下の黄色いはティップントップ

左を向いている大輪は黒真珠、奥はパパメイアン

左下の白はわかな

 

ブラックバッカラはカタログ通り花もちが良く、

花首も強いので、たくさん咲かせて花束を作れるようにしたいものです。

 

 

花首まっすぐで垂直に咲くブラックバッカラ。