昔から思ってたんですけど

 

日本人って影響されやすいじゃないですか~にっこり花

 

御多分に漏れず私も…というか、人より顕著にそうで爆笑

だから、知らない誰かが住んでいた家とか土地とか

住むのはちょっと怖いなと

思ってたんです。

残留思念的な何かが残ってたら…ガーン、とかw

そっち系の心配で。

霊感は全然ないんですけど、

基本的にあらゆることに傾聴しすぎる傾向があって。

 

今住んでいるところは

更地の土地を買い、新しく家を建てて住んでいるんですが

引っ越した当初

グーグルマップのストリートビューを見てみたら

うちがこの土地を買う前に建っていた家が写っていました。

 

木が鬱蒼と生い茂り、建っている家が見えないほど。

周囲のお宅にはほぼ木が植わってないので

ちょっと異質に感じるほどでした。

 

うちはそこまでにするつもりはなく、

適度に木が生えて、スッキリモダンな和の植栽のお庭クローバー

にするつもりでした。

 

…な・の・に…驚き

 

もう植えるところがないからやめよう!

って決めたそばから、新たな植物を買ってしまうネガティブ

いちじくは3本。

キウィも3本植わってるのにこの春2本追加購入。

柚子と金柑とミカンの木が2本植わってるのに、

うっかり安売りしてたレモン(璃の香)の苗を買ってしまい、

植える場所がなくて悩んでます…ネガティブ(アホや…)

 

バラもさ、ちょっと前まで絶対に導入しない!と

心に決めてたのだけど

最近じゃ病気に強くて

無農薬でもいける品種もたくさん出てきているようで。

ネットを見ては、どの品種にしようかしら~~なんて

眺めている自分が…。

 

…このままでは、前の家の二の舞になりかねないっっ笑い泣き

 

既に予定の和の庭から大分遠ざかってるし。

この止まらない購買欲は、私のものではなく

この土地が私にそうさせているのだと

そう思わずにはいられない

引っ越し4年目の春…花(秘技:人のせい何かのせい爆笑