今日はリビングのカーテンを洗いました。

 

本当はもうちょっと前から洗いたかったんだけど、

分厚いカーテンが一瞬で乾くくらいの気温になったら!って

勝手に決めて

先延ばしにしてたんです。

 

洗って当然すっきりしたんだけど…

もっと早くに洗えばよかったなって思いました。

気持ちいい状態を自分に与える。

自分の気持ちいい状態を作り出し、キープするって

大事なことですもんね。

自分を大切にしているよっていうメッセージ。

 

You tubeで拝見して、敬愛して参考にさせていただいている

寺尾夫美子さんが、

トイレも行きたい!と思ったそのときに行け!と仰ってました。

料理中に何かを切ってて

あとちょっとで終わるのに…って時でも、

手を止めて行けと。

 

ま~そこまではなかなか出来ないですけどσ(^_^;)

身の回りをキレイにして、澱んだ空気を一掃する。

身体、環境を整えて、自分の素の想いとつながりやすくする。

 

ホント大事だな~と思うのですよ。