そもそも3年前。

仕事がなくなって暇だった私は、暇を持て余した挙句

『そうだ、悟りを開いちゃおう』と思い立った。

 

それまではスピリチュアルな世界とは殆ど関係なく生きていた。

むしろ、世の習いに従って、胡散臭いと冷笑混じりに斜めに見ていた。

 

『悟りを開いちゃおう』も半分冗談。

もう半分は、本当に開けちゃったら仕事の役に立つかもしれんと

舌なめずりしながら、欲丸出し状態。

いま思えばあの頃の私、すごい獣臭してそう…(^^;

 

見えない世界なんて、

どうせ見えないんだからと、

考えること自体を棚上げしていた。

(…まあ、未だに見えないけどね(笑 )

 

そんな私がスピの世界を眺め続け、

思ったこと、

得たこと、

こりゃみんな知っといた方がいいべよ!と思ったことなどを

気ままに書いていけたらいいなと思っとります。