こんにちは〜。

台風一過。
スカッと…真顔
晴れませんね、亀有は曇り。


台風一過の晴天って、最近は無いんですかね。


さて、
木曜日恒例、切り花入荷情報のお時間です。

来週はお盆ですから、明日も市場に行ってお盆のお花を仕入れて来ますが、今日は普通。

こんな感じです。

あっさり。

夏の切り花は、こんな風に考える事にしたのです。
暑くて切り花の持ちが悪くなるこの時期、自宅に飾るならどんな切り花だろう?

そんな気持ちで仕入れたら、こんな感じになってしまった。
オリエンタルユリ。

はっきり言って、四季を通じて間違い無いのがオリエンタルユリ。

長持ちします。
雲竜柳。

清涼感がある雪柳。


夏の切り花、トルコキキョウ。
今週は小輪の濃いピンク色。

ハイブリットスターチスも合わせてピンク色。
と言ってもコレ、お花は黄色い部分ですが。


イタリアンルスカス。


切り花と言うよりは水耕栽培。
ドラセナのミリオンバンブー。


短いストレートタイプもあります。

とこんな感じでございます。


それから、

ボタピー届いています。
今月はサボタニ。

お早めに〜。