こんにちは〜。

毎日懲りずに暑いですね〜滝汗
とはいえまだ7月中旬。
大丈夫か私。

息子は明日で3歳爆笑
早いな〜。
禁煙は昨日で1ヶ月禁煙
良く頑張ってるぞ私。
呼気一酸化炭素濃度も
38ppm(極めて常習的な喫煙者)
から
6ppm(非喫煙者)
まで下がりましたチョキ


さて、
夏に元気になる植物、「夏型」
今の時期品揃えしておくべきですよね。
例えば、夏型の多肉植物と言えば何と言ってもサボテンなのですが、サボテンに詳しいお客様が言うには、サボテンでも真夏は休眠しちゃうんですって。

なんか、「ザ・夏型」って思っていたので意外。

コイツも「ザ・夏型」
サンスベリア。

手前がロブスタブルー。
奥がレディチャーム。

不覚にも鉢がカブってしまった。


と、
園芸魂をくすぐるこんなヤツ。

チューリップの球根のようなコイツ。

ソテツです。
多分、実生苗です。

チビちゃんのうちは日当たりの良い室内で育てて、ゆくゆくはベランダや玄関先の主役級に。

燃えますね〜。

と、本日はこんな夏型植物のご紹介でした。

しかし暑い滝汗