こんにちは〜。

暑い!

ちょっと作業をしてはハナマサさんへ。
(お隣のスーパーです)

またちょっと作業をしてはファミリーマートさんへ。

ガンガンのエアコンを浴びに行っております。
頭が痛くなって来た。

お隣のラーメン屋さん、もっと超暑いんだろうな〜。


さて、亀有はお盆真っ最中ですが、本日ご紹介するのは多肉植物。

こんなの入荷しています。
マンガベ・マッチョモカ。

マンフレダとアガベの属間交配種。
アガベみたいにガチっとしておらず、ちょっとデレっとした雰囲気です。
寒さには強いので外でOKOK

育ってくると斑点のような模様が際立って独特の美しさになります。

もう一丁、
ユーフォルビアです。

ミルクブッシュのようでミルクブッシュにあらず。
オンコクラータのようでオンコクラータにあらず。

ユーフォルビア・フィフェレネンシスという名前です。

「きゃりーぱみゅぱみゅ」並みに言いづらい名前。


おっ!
ハナマサにミルクブッシュが200円で売ってる!

安っ!!