こんにちは〜。

木曜日恒例の切り花入荷情報の時間がやってまいりました。

今週は
ドーンとお盆でございます。

亀有は比較的古い町ですので、7月にお盆をやる方が多いんですよね〜。

お彼岸、完全に売り切れてしまいましたので、やや菊多めです。

ほおずきも、少し入荷しました。

ところで「ほおずき」
どう書きます?
ほおずき・ほうずき・ほおづき・ほうづき
など、書き方色々です。

勤めていた頃、「ほおずき」か「ほうずき」かで意見が別れた事がありましたが、当店では浅草のほおずき市にならって「ほおずき」

ちなみに、産地から出荷される箱には「法月」って書いてあるんですよね〜。
これだと「ほうづき」になりますね。



まあ良いとして。

仏花の彩りとして、リンドウや
スプレーマム。

菊じゃないほうが良い方に
カーネーション。

一応、バラと
テマリソウなんかも仕入れてきました。


ドウダンツツジ、
長持ちするからいいな〜なんて言って買ってきましたが、まさかの完売。
今週も仕入れて来ました。
大・中・小あります。


おっ。

それと
ボタピー来ています。

今月からレジ前です。

という感じの切り花入荷情報でした〜。