こんにちは〜。

本日も蒸し暑い亀有でございます。

当店に、フィランサス・ミラビリスという塊根植物があります。

なかなかのレア植物です。

値段はついておりません。

というのも、葉っぱが出ていないからです。
冬に葉落ちして芽吹き待ちならまだしも、このフィランサスは2月に入荷。
その際に謝って付いていた葉っぱが折れてしまって、単なる塊に。

休眠中の事故ですし、そのまま永眠したらどうしようと、密かに心配しておりました。

目立たない場所に置いてあった訳ですが、ふとお客様が、
「コレは何という植物ですか?」
と指差したフィランサスに
いつのまにか新芽が出ていました‼️

全体こんな感じです。

いや〜良かった!

無事でよかった〜!

実は不安だったんですよね〜。

夜は休眠運動をするカワイイ植物です。
というわけで、入荷から約半年、満を持してデビューです。

お好きな方、なかなか見かけないヤツですよ〜。