おはようございます。

とある土曜日。

急ぎの注文の植木鉢を仕入れるために、少し早起きして卸屋さんに行きました。
(写真はイメージです)

予定より少し早く到着して、目的の植木鉢を購入し、今から戻れば開店まで少し余裕があります。


しかし土曜日は鉢植えの入荷日。

時間が早かったこともあり、
「せっかくだから、ちょっとだけ見て帰ろう」

そんな気になって、本日入荷の台車をチラ見。

そんな時、
彼と目が合ってしまったのです。

入荷の台車に乗った、たくさんの鉢の中にあった1鉢のパキラ。

目が合った瞬間、彼はこう言いました。
「ちわ〜っす」


真顔


次の瞬間、私は思わず伝票に
パキラ・1
と記入してしまいました。


こんな出会いをしてしまった、私と曲がりパキラ。

もちろん、この「ただ曲がっちゃってる」雰囲気が良い訳ですが、ひとつ残念な点が。

上から見ると普通〜真顔