こんにちは〜。


ツラい笑い泣き

何がって
「禁煙」ですよ禁煙

わざわざブログで紹介するような事でも無いのですが、まあ隠すことでもないので。

私は、まあ筋金入りの喫煙者。
生きにくい世の中です。

家族の強い要望もありまして、行って参りました「禁煙外来」

喫煙者の皆様、この禁煙外来って要するに「我慢しろ」ってコトです。

楽になる訳ではない。
ツラいものはツラい。

本日で1週間。


頑張ります。

そんな訳で「心ここにあらず」という1週間を過ごしてきた訳ですが、さすがにちょっと慣れてきました。

軽く入荷商品のご紹介でも。
ニシキザサの笹丼ぶり。

斑がなくて、葉っぱに細かいウェーブのある種類です。

なかなか涼しげ。

さらに、綴化(テッカ)サボテン。

かなり怪しい雰囲気。

マミラリアのエロンガータの綴化です。

エロンガータって、和名だと「黄金司」
こんな奴です。
まったく別物ですね〜。


…あぁチーン
煙草が吸いたい。


知ってました?
喫煙者が禁煙をすると、無気力になっちゃうんですって。

まさにその状態。

ブログの内容もつまらんな〜。