おはようございます。

屋外で育てた方が良い観葉植物、色々あります。

例えばユーカリ。
これはもう室内では無理だと思います。
オリーブは観葉植物と言うより果樹ですが、室内はまず無理ですね。

室内でも大丈夫だけど、屋外推奨っていうのは、アガベとかユッカ。多肉植物は全体的に屋外推奨ですが、室内で枯れてしまう訳ではありません。
激しく徒長します。

暖かい時期は外で育てて冬室内に入れる。
こうなると、ほぼ全ての観葉植物が選べる訳ですが、入れたり出したりって面倒じゃないですか?

外のヤツはもう出しっ放しで育てたいですよね。

「そうなるとオリーブかなー」
「お隣さんもオリーブなんだよなー」

「コニファーかなー」
「お向かいさんもコニファーなんだよなー」

「ソテツかなー」
「実家にでっかいソテツが」

など、どうしてもご近所とかぶりがち。

個性出したいですよね〜。
特に玄関先とか。

コルジリネ。

オススメです。
こんな珍しいヤツ仕入れて来ました。
コルジリネ・エレクトリックフラッシュ。

まだ流通量の少ない希少種ですチョキ

原産地はニュージーランド。
キジカクシ科の耐寒常緑樹。
耐寒温度は-6℃ぐらいなので、亀有だったら出しっ放しで大丈夫。

下葉を枯らしながら幹立ちします。

何と言っても魅力は
この葉色。

玄関先で映えること間違いなし。
ご近所さんとも、たぶん被りません。

それにしても、この名前、
「必殺技」みたいですね恐竜くん