こんにちは〜。

さて、木曜日恒例、切り花入荷情報のお時間でございます。

その前に、
ニームをご注文のお客様、今週はありませんでした〜。

そして、近所のちびっこたち、
オジギソウ入荷しました。

あんまり触ると弱っちゃうのですが、触っていいからね〜。

触りたいもんね。

…大人の通行人の皆様、触りたくても大人は我慢してくださいね真顔

言ってもオジギソウとかハエトリソウのような思わず触りたくなっちゃう植物、ちびっこたちは「触っちゃダメ!」ってママに怒られるから触らないんですよね。

触るのは大人。
これがまた面白いことに、当店に立ち寄る気の無い通行人が触る率が高いんですよね〜。

まあいいんだけどさ〜。

さて、切り花
ひまわりがあるだけで、一気に夏っぽいですね〜。

オリエンタルユリ

ミリオンバンブー
コレ、バンブーと付いておりますが、竹ではなくドラセナです。

ひまわり

スプレーマム。
優しいピンクで良いですね〜。

カーネーション。
もうしばらく見たくないけど、キレイな色だったので。

サンダーソニア

バラ

ガーベラはミックスがあったので色バラバラで仕入れてみました。

ちょっと珍しい、ローズマリーの切り葉。
香りをプラスしたい方に。

グリーンのヒペリカム。
ピンボケ。

暑くなって来たので、切り花減らし気味。

その代わり観葉植物を増やします。
切り花ご注文のお客様は、事前に注文をしていただくのが安心ですかね〜。