おはようございます。

爽やかな朝ですね〜。
寝ていたいzzz

さて、本日もお客様持ち込み企画。

お客様がお持ちになったのはコレ。

皿付きのスープボウル?
かな?

近所のお店で購入されたそうです。

おじさんには鉢皿付きの植木鉢にしか見えませんが。
コレ私も買いに行きたいな〜。

お店も教えていただいたのですが、仕入れの日ってバタバタするのでつい行きそびれちゃうんだよな〜。

ご依頼はおなじみの穴あけ。

さらに、「お友達にプレゼントしたいので、中身おまかせで多肉植物の寄せ植え」
というオーダーです。

皿付きの鉢ですし、たぶん室内に飾ると思うんですよね。

なので、徒長してもあまり変な感じにならないものをセレクトした方が良さそう。

どうせならちょっと「遊び」もほしい。

というわけで、こんな多肉植物をセレクト。
ハオルチアの十二の巻ですが
「シマシマゼブラ」という札が付けられて出ていることもあるので、コイツはシマウマ。

クマさん。

うさぎちゃん


お猿さん

カメレオン

そうです。
今回は「動物しばり」で
多肉動物園。

フィギュアを使いたくなる雰囲気ですが、今ガチャガチャで色々ありますから。

お好みの動物フィギュアを余白に置いてお楽しみいただく仕様でございます。


私なら象さんかな〜。
いや、象さん入れるならハオルチアの万象入れたほうが良いのか。

キリンさんかな〜。
ユーフォルビアのソテツキリンだの花キリンだのがありますね〜。

大きい鉢に色々入れたら本格的な動物園も作れそうだな〜。