おはようございます。

さあ、本日は昨日の続きでございます。

【前回までのあらすじ】
お客様から仕立て直しでお預かりしたモンステラ、早速鉢から抜こうとゴムハンマーで叩いたところ、鉢にヒビがチーン
どうする私。




お客様にお詫びの連絡を入れたところ、それなら少しサイズアップをしましょうという返答をいただきまして、昨日の朝、植木鉢を仕入れて来ました。

優しいお客様で良かった〜。

ということで、モンステラ仕立て直し、リベンジでございます。

もう元の鉢を割らないと抜けないという判断をしまして、割りましたハートブレイク
びっしり〜滝汗

こりゃ抜けない訳だ。

バラバラに。
お客様は普通の緑色の支柱がお好きで無い方なので、流木を支柱代わりに使って仕立て直し。

で、
こうなりました。
葉っぱも5枚ぐらい切ったかな〜。

これでも相当なデカさですが、
元がコレですから。
だいぶおとなしくなったでしょ?

葉っぱはあちこち向いておりますが、元の場所に置けば近いうちに整ってくると思います。

こんなにデカいのに葉っぱがほとんど全部キレイなのはさすがですね〜。

めでたしめでたし。

あとは当店の「置き場所問題」
ご都合の良い時で構いませんので、出来るだけお早目にご来店ください滝汗