おはようございます。

5月です。
母の日です。

私たちの業界にとって、母の日は一大イベント。
だけど、意外と「いつの間にか母の日終わっちゃってた」という方も多いんですよね〜。

母の日当日になると、
「母の日っていつだっけ?今日だっけ?」
と言いながら店の前を通り過ぎる方、必ず何名かいらっしゃいます。

母の日は5月第2日曜日。
今年は13日です。
念のため。

さて、話は変わりまして、こんな物を仕入れて来ました。
開けてみます。


こんな植木鉢ロボット

かわいいでしょ?

ずっしり重いので、お花を植えて外に置いても良さそうですね。
ブライダルベールなんかを植えたら面白そう。


底穴もちゃんとあります。
まあ、こういった植木鉢、何を植えても面白い感じになるのですが、今回植えたのは
リプサリス。

ボブマーリー風?

いやいや、おじさん的には90年代前半のレニー・クラヴィッツのイメージ。


衝撃的でした、当時。
懐かしいPV、観てみます?


レニークラヴィッツ、今は今でカッコイイですが、この頃イケイケで良いですね〜ちゅー

レニーのフライングV、憧れて安いコピー品を中古で買ったけど、結局実家にぶら下げっぱなしでホコリかぶっているな〜。

座って弾きづらいんですよね、フライングVって。

ギタリストのクレイグ・ロスが使っているテレキャスターデラックスもカッコよすぎる〜酔っ払い

「ロックは死んだ」
と言う方もいらっしゃるようですが、四半世紀前でこのかっこよさですから、確かに最近のロックミュージシャンは大変だよな〜。
エレクトリックな方向に行っちゃうよな〜。


おっと。

脱線。

このレニー君、室内に飾る場合「鉢皿問題」が発生しそうですが、下にスポッとプラカップを入れられるので、問題なし。

と本日はロック談義リプサリスのご紹介でした。