おはようございます。

朝からミサイル騒ぎ滝汗
誰だって人が死んだら悲しいはずなのに、なんでこんな感じになるんですかねー。

当店はとことん呑気に行きますよ。

さて、本日ご紹介する植物、実は私も初対面でございます。
{8EF640D0-1A13-4355-A961-8B51CE0DA7D7}ユーフォルビアのようにも見えますし、セネシオっぽい雰囲気もありますね〜。

オルベア・カウダータという多肉植物です。ハートカズラやホヤに近いようですね。

ロードバイクみたいな名前の多肉植物。
弱虫ペダルで誰か乗っているのかなーと思って調べてみましたが、オルベアに乗っているキャラクターはいないようですね真顔


特に「ふーん」という感じで見ていたのですが、花が咲くようです。
しかも、ヒトデのような変な花星

コレは面白そう!

1個だけ仕入れて参りました。

たぶん流通量が少ないので、なかなか見かけない植物だと思います。

私は初対面でしたが、前から気になっていたという方、私は気が小さいので1個しか買っておりません。ぜひ見に来て下さ〜い。

ま、花が咲いていなければ、比較的地味な感じの多肉植物ですがね真顔