先程はポケモンに大人げなく興奮してしまい、スミマセン。
 
気を取り直して。
ドーン!
{02A380C5-1CAF-4E99-99C6-71FFE235801B}
ソテツです。
10号鉢。
子株がぐるりと7個も付いているでっかいサイズ。
結構な重さです。
 
実は先週仕入れていたのですが、ちょうど良い鉢が無かったのと、重くて面倒だったので、一週間ほど放置しておりました。
 
 
私、学生時代はジャーナリストを目指していた時期がありまして、「記録文学」なるゼミなどを受講していたので、「話し言葉と書き言葉は違う」という思いがあり、特にこのような不特定多数の方に読んでいただきたい文章は、なるべくきちんとした「書き言葉」を使うように心がけているのですが、その辺を無視させていただくと、
 
クソ重てぇ!
 
作業台に乗せるのは、まあ頑張って持ち上げれば良いのですが、鉢を抜くのが大変ゲッソリ
片手で持つ、または小脇に抱えてプラスチックハンマーでプラ鉢をコンコン叩いて抜くのですが、「小脇に」とか無理な重さ。
そして葉が刺さって痛い。
 
1人で悶絶すること数分。
{18EE56AE-E233-4FBA-AB92-034D5A5AC4F8}

 

抜けました。

 

 

 

せっかくなので、ちょっと高級感のある鉢にお色直し。

 

 

 

そう、この時点で鉢の重さが増え、さらに土増量。

 

{BEB6AED2-3924-4526-9C30-0BEF88FE4C8A}

できました。
 
土を定着させるためにお水をたっぷり。
 
これ、毎日出し入れするんですチーン
 
筋トレだよ。
 
でもカッコイイでしょ?