{B342634A-BABB-42B2-B38C-6DE4FCF7EA5D}

アガベ入荷しました。

 

かっこいいなーアガベ。

「アカベ」と言ったりもしますよね。

 

私、アガベと聞くと反射的に「赤兵衛」という漢字が頭に浮かんでしまいます。

 

私だけじゃないはず。

けっこういるはず、そういう人。

 

この硬さといい、フォルムといい、文句なしにかっこいいです。

 

なんとなく「冬は室内で」と言いたくなるような見た目ですが、けっこう寒さにも強いですよね。

以前働いていた会社の近くに地植えのアガベがありまして、それはもう相当なデカさでした。

 

お外にラフに置いてもかっこ良くなるように、ちょっと鉢もオシャレなヤツを選びました。

もちろん、明るい室内でも大丈夫です。

水やりは少なくて良いので、お店なんかにも向いていると思いますよー。