{F0A1C16D-4332-44DC-8228-0469C6872EB7}
タマシダ、ツデーのスタンド仕立てです。
この迫力、かっこ良くないですか?
 
このツデーは、いつもの素焼き鉢ではなく、底面給水プラ鉢に仕立てました。
プラ鉢といっても、ちょっと石みたいな感じの加工がされていて、まあまあカッコイイ鉢です。
{9C008628-26ED-4BDD-A9DE-7F0E52BE44FA}
 

まあまあでしょ?

 

 

 

実はこのスタンド、入手経路が園芸関連の卸屋さんではないので、本来は何のスタンドなのか不明なのです。

 

 

 

下に皿を置けば傘立てにもなりそうだし、照明のスタンドと言われればそんな気もします。

 

スチール製ですが、アイアン風のマットブラック塗装がしてあってかっこよかったので入手しました。

 

偶然にも、当店にあったオシャレ底面給水鉢にサイズもぴったり。

たぶん、素焼きの6号鉢とかでも合うと思うんだけど、室内に飾ることを考えると底面給水のほうが管理しやすそうだったので、この鉢にしてみました。

 

ボリューム感もばっちりなので、お部屋に置いたらかなりの存在感になると思います。

 

下に照明をおいてもステキだし、もう1コ鉢を入れてダブルにしてもかっこいいですよ。