事件です。

平穏な亀有に突然サイレンが鳴り響き、パトカーやら覆面パトカーやら自転車のお巡りさんやら救急車やらが当店の店前に並び、規制線が張られ、向かいのマンションで何かあったようです。

当店の前も、開店以来最大の人だかり。


全員向こうを向いていますが。

私も完全に野次馬化。

そんな中、ハーブ苗をお買い上げのお客様がおりまして、接客をしていたところ、あっという間に引けた。

規制線も無し。

店前の人だかりも一瞬で引けました。
結局何だったんだろ?

まあいいとして。

「サトイモを育てて観葉植物を作ろう」というコンセプトだったのですが、育ちすぎました。

さすがに3.5号鉢では無理があるので、コンセプト変更。
「観葉植物を育ててサトイモを収穫しよう」滝汗

真逆。
で、こういうわけです。

{468245FE-892A-420D-82F6-3F9564D88E65}
ベジタブルガーデン。

写真では小さく見えますが、7号のロング鉢です。

もう大丈夫だから、どんどん大きくなりなさい。