昨日はワークショップ



1名ご家族がコロナに罹ってしまってキャンセルに

最近またちょっと流行ってるんですかね




色々用意したから使ってる多肉はみんなバラバラなんだけど

右奥に高さを出して左手前は枝垂れる構図は一緒だから統一感があるね



こけみさんがイラストを使って説明をされてたけどとてもわかりやすかったです👏





たまにはこういうざっくりした寄せ植えも良いよね




今年の春は白神さんのこともありイベントお誘いを断ることが多かったけど、

その分秋のイベント参加が凄いことに。。。


なってるけど、


寄せ植えベストシーズンの秋にはまた色んな題材で寄せ植え企画したいなって思ってます




寄せ植え終了後は恒例のもぐもぐタイム


他にもお菓子やアップルパイがあったのに

写真撮る前に腹の中😂


ご馳走さまでした👏






見元さんの多肉は平日の販売スタートですみません🙏

大学生の息子さん、
70過ぎのお父様、
極め付けはお姑さんの友達に代理購入を頼んでご来店くださったケースも( ̄▽ ̄;)


貴重なヒアリナ2種


上がランチョビエホ、

白粉で肉厚、葉先の透明感はありません


下がリオブランコ、

揺れが強く葉先に透明感があります


紅葉時期ではないので上記のような特徴しかありませんが冬が楽しみです



現在ネットショップの準備もしてるので

引き続き宜しくお願いします🙇‍♂️





花が咲いた時だけ手に取る子

タキタス


二和園の向山さんを思い出します


綺麗だね〜