昨日はお休み頂きましてありがとうございました




行って良かったです




主催のキヨさんは

エネルギッシュで笑顔が素敵な方でした


『発達障害を抱える本人もだけど

その親や家族が集まって情報共有できる場を作りたい』と話されていて


大変なのは本人だけじゃなく親もそうだよね


キヨさんの取り組みは

きっとたくさんの人を救うんだろうな




キヨさんもぼたさんも

準備の大変さなんか微塵も感じさせないくらいパワフルで笑顔で

そういうプラスのエネルギーを持った人の周りには自然と人が集まるし笑顔が伝染



とつも心地良い空間でした照れ





買い物済ませた後は寄せ植えもしたよ

久さんと男2人で参加、、、ルネッサーンス🤣


一緒に参加した方の作品✨

大粒のグリネが可愛いラブ


こちらも白雪ミセバヤがアクセントで素敵✨




ぼたさんはじめ顔馴染みの方がチラホラいたので

始終楽しかったです( ✌︎'ω')✌︎




でね、

その後特に予定なかったんだけど、

ぼたさんが見元園芸に電話してくれて


見元社長のアテンドで冬に続き多肉のハウスを見学&買付けさせて頂くことに༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ ༽アザマス




後ほどインスタで写真を上げますが、、、



コロラータルーフ、アウテンティカ


あと、これも珍しいヒアリナ2種

紅葉したらどんな風に変化するのか楽しみ過ぎる

ケーレスで種が販売されたのは一瞬だから本当に貴重な苗だと思います


他にもチワワエンシススペシャルレッド、シンフォロサナム、シチュエンシス、カンテ、ラウイ

恵比寿笑い他、塊根も少し仕入れました



あとね、

ぼたさんも苗を1トレー用意してくれてて

それも半端じゃなく可愛いんよ|ω・`)チラ



それぞれ、

店頭は今日から販売

ネットショップも開催しますので遠方の方もよろしくお願い致します🙇‍♂️




見元園芸の後は雨の隙間30分で釣り。笑


いい加減な仕掛けだったけど

自分はカマス、

久さんはベラ、オオモンハタ、真鯛がヒット❗️


いや〜高知すごいな〜😆



キヨさんのカフェがオープンしたらまた釣りとセットで来ようと誓いました




ラストはひろめ市場



カツオにウツボ、キビナゴなどなど

地元の幸を堪能〜


めーーーっちゃくちゃ美味かったですもぐもぐ




ありがとう高知{emoji:128_char3.png.バイバイ}