お客さまからメダカをもらいました




去年までベタを入れてた火鉢


今年もベタを放しても良かったんだけど

たくさん増えたから貰ってほしいと話を頂きありがたく頂きました👏


何も入れないと蚊の発生源になるからね💦


針子もたくさん


うちでも増えてくれたらいいなニコニコ



蚊と言えば、

今ワークマンから防虫服って言う

蚊を退ける衣類が出ていて結構効果があるそう


本当に蚊に刺されやすくて💦

今度買ってみようと思います|ω・`)チラ





これは風子さんからの頂きもの

先月うちの駐車場で綿毛になる前のたんぽぽを探してだけど、

これを作りたかったみたい


綿毛が開く前の状態のものを溶液に浸すとこんな風に綿毛が広がるんだって


不思議〜


綺麗だよねキラキラ


種を濾すのに茶漉しの高さとピッタリで重宝してます


本当はペーパーウェイトらしいけど|ω・`)チラ






蒔いた種はぼちぼち

苔が酷いポットもあるな〜


で、

これからどうするんだっけ?


一年前同じ作業をしてるのに、

何をどうしたか全く覚えてないや( ̄▽ ̄;)



アエオの花


交配しようと意気込んでたのに

今時期は交配疲れで『明日やろう』が一週間くらい続いてますネガティブ


今日こそ頑張ります✊笑