昨日久々に釣りに行ってきました




19時ちかいけどまだ明るい




黒崎漁港

うちから一番近い釣り場です


冬はしまなみにばかり行ってたので随分久しぶり




『春になったら一緒に行こう』

そう白神さんとも話してたのに結局行けずじまいでした、、、





風もなく穏やかで

地平線の先に太陽が沈むと黄金色だった水面がゆっくり暗く黒く変わって夜になる




静かだなぁ




棺の中で優しく微笑む白神さんの顔が浮かびました





去年の夏以来久々にアコウを狙ってみたけど全然ダメ

船では釣れてるみたいなんだけど

ここはまだ少し早かったかな




途中でメバリングをしてみたら

12.3㎝の子メバルがちょいちょい釣れました

ボトムまで沈めるとカサゴが当たるけどこれもリリースサイズ



何の釣果も得られず帰宅しました(´・ω・)






春の保護猫シーズン到来

ゆっこさんの家で保護した子

ちょうど白神さんが亡くなった日に保護されました



昨日で保護して一週間ほど経つけどまだ目が開いていませんでした



黒のベレー帽が可愛い柄

小さいけどミーミー元気に鳴いてたよ




この後も保護猫レスキューの連絡が入り矢掛まで行くんだと話すちぐらさん


保護した猫は何かあれば病院へ連れて行き

大事に大事に育てて飼い主を探します




お金も時間もものすごくかかるから

どうか身近に野良猫がいる方は避妊・去勢のご協力をお願いします


昨年はお団子ちゃん作家のbeniさんが自費で庭に来る野良猫の避妊手術をしてくれました




捕獲の協力や病院の紹介はちぐらさん通じて自分も動きますので

動いてくださる方がいましたらご連絡ください🙇‍♂️






さっき目に留まった子


タパルパ×コタロウ

コロラータ系の子はゆっくりじっくり育てたいよね


この子も綺麗になると思う



これは、、、



うちの屋上でこけみさんが育ててる実生苗

可愛かったので盗撮|ω・`)📸



セツローサ×オルビキュラリス

通称セツオ。笑



もう鉢上げして売れそうなサイズ感✨



多分販売してくれるとは思うんだけど、

この間聞いたら気のない返事が返って来たからまだ見守りたいのかも


実生ってどんな顔になるか分からないから、

手放すタイミングが迷う気持ちはわかります



まぁ、

ゆっくり待ちましょうね〜😊