おはようございまっす(・∀・)





ネットショップ入り口




今日昼までネットショップ開けてます

よければよろしくお願いします🙇‍♂️






多肉と全然関係ない話なんですが←いつもだいたいそうだけど



家を建てたいと思ってます



(こけみさんの素敵な寄せ植え)



昨年土地探しをした際、

目を付けた土地がのんびりしてるうちに売れてしまってそれからモチベーションが下がってたんですけどね


起業してから3年分の確定申告も終わり

高望みさえしなければローンも組めそうな気がするので




で、

今は工務店とかハウスメーカーの担当さんから話を聞いて色々検討してるとこなんですが家選びって難しいですねー汗



結婚の予定は絶望的にないので、

家は一人が暮らす最低限で良いと思ってます


それよりも庭のスペースを出来るだけ広く取って

小さくてもビニールハウスが建てられたら嬉しい



(工務店さんが持って来た資料を布団に寝こけるネコ)



予算の兼ね合いから、

土地は50坪くらいを考えてたんだけど、

50坪に値段の手頃な企画住宅、

しかも出来れば平屋と思ってたんだけど、

そうなると庭なんて猫の額ほどしか残らないのね


注文住宅で小さな平屋を建てるか、

はたまたもっと広い土地を探すか・・・


そもそも平屋にこだわる理由も曖昧だし、

(平屋に引っ越したお客様が『平屋楽だよー』って言ってたのが一番の理由)


一つ揺らぎが生じると全部がぐちゃぐちゃになって自分にとってのベストが何か分からなくなってきてしまいますもやもや



(帰宅間際クロちゃんの叫び声がするので声を辿ったらハウスに閉じ込めてた)



もし、

家選び、土地選びでアドバイスがあったら教えてください🙏





今日も通常営業、

よろしくお願いします😊