おはようございまっす(・∀・)





ネットショップ入り口




明日火曜日の昼までオープンしてます

よければよろしくお願いします🙇‍♂️






昨日は雨でお客様も少なかったので

ほぼ一日小屋にいたクロちゃん



気圧が低いと体調が悪くて

追い討ちをかけるようにクロちゃんは換毛期。。。



呑気に寝こけるクロちゃんを端目に薬を飲みながらなんとか耐えましたネガティブ






ちょっと前に花が咲いてたアルブカから

種が取れました


自家受粉はしにくいみたいです

自然放置の花はすべてスカ


自分が花粉を塗った雌蕊に少しだけ種が出来てました


調べたら冬型だから秋に種蒔きするのがセオリーみたい汗

調べる前に蒔いちゃったけどガーン


エケベリアの種と同管理だしどうなるかわからないけど発芽して成長してくれたら良いな





お客様から頂きました👏

土の下にはミミズちゃんがいます🪱



どうしてもルアーの方が手軽で足が遠のいてたけどウナギ釣りも頑張りたいです✊💦



ウナギ、

上流の方だともう釣れ始めてるみたいなんだけど

川って海と違って堤防みたいに車でアクセスしやすいポイントが少ないし

上流だと街灯も少なかったりでちょっと夜釣りのハードルが高いんだよね



おまけに、、、


ここ数日でうちの店もたくさん蚊が飛び回りました

河原はきっと蚊の巣窟なのできちんと対策して行かなきゃ予防



近場でもキスが上がり始めたとお客様が教えてくれたのでやりたい釣りがたくさんで困っちゃう。笑




本日も通常営業、

よろしくお願いします😊