おはようございまっす(・∀・)





今日20時からネットショップをオープンします

掲載完了したらまた宣伝させてください|ω・`)チラ




昨日用意したZ交配たち

エボニー×イエコラ

シンプルな交配だけど自分は好き

これは前回も紹介したコラボ交配

母苗が白神さん、父苗がゆっこさんの苗🌱

ルビン×沙羅姫

今週店頭で一番売れたエケベリア交配は多分これ

イエコラ×ラウイ

ハートチョイス×ゲーレレンシス

この子は店頭で嫁に行ったんだけど同じ交配をネットショップに掲載します

ちょっとまだ色づきが甘いけど肥料が切れたら同じように紅葉してくれると思う

苗を取りに行った帰り道、、、野菜に似てたので一緒に📸

ケーレスよりグリーノビアを2種

もう休眠に入りつつあるけど俺は今の姿も好き

イエコラだけどこの子はケーレスじゃなくて自家受粉

銀天女・ハルビンゲリhyb×ザラゴーサ

斑入りです✨

ラパス×シルバースター

形は理想通り、あとはラパスの紫が乗ってくれたら最高なんだけどな

ラパスの紫は肥料切れないと出ないので次の冬に期待したい



昨日ね、朝の時点で2ケース+20個苗を用意したんです

左側のトレーにツブ交配があったんだけど朝イチで完売🙇‍♂️

『イベント行かずにこっち(福輪)に来たよ』って言ってくださる方もいらっしゃって感謝です🥲


ただ、遠方の方にもリクエストを頂いていたので

ネット用に少しだけど用意しました

スーパークローン×乙女心

ロッティ×メキポル

スプリングワンダー×ロッティ


植え替えていたらまた根が落ちつくまで待たないとあかんのでめっちゃバランス悪い苗もあるけど( ̄▽ ̄;)


ネットショップに出す苗の全部


風子さん苗は2023年の新交配もあるんだけど

めーーっちゃ可愛いよチュー


今日店頭にも出したいなって思ってるのでファンの方は要チェックです|ω・`)チラ



夜まで準備してたらお向かいさんから差し入れ頂きましたお願い

毎年頂くたけのこご飯✨

春の香りがして絶品❗️


腹減ってたので日中頂いた大好きな燻たまと一緒にペロリ😋



土日は真備の至る所でテントが建てられたけのこが販売されてます

今年は何故かたけのこが採れない山もあるみたい、、、なんでだろう。。?


新鮮なたけのこはめちゃくちゃ美味いので是非お土産にニコニコ




今日も通常営業、

よろしくお願いします😊