おはようございまっす(・∀・)





今日は釣りネタです

多肉は一切出てきません|ω・`)チラ




昨日は福山、尾道方面の無料宅配を終え、

その足でしまなみ街道の生口島に行ってきました


この冬は伯方島によく行きましたが、

釣りの師匠より伯方島のメバルシーズンは終了したかもとの情報を頂き久々に生口島へ


尾道からだと、

向島、因島、生口島、大三島、伯方島、大島の順番なのでちょっと近め( ✌︎'ω')✌︎



19時ちょい過ぎに到着


まだ明るいし、

ちょうど干潮( ̄▽ ̄;)潮位6㎝て、、、


コンビニで飯買って食べたり、

海沿いドライブしてポイントチェックしたりして時間を潰してたけどその後もなかなか潮位が上がらず目星を付けてた場所は一旦諦め港の堤防へ



ちょこちょこ釣れるけど

22時くらいかな、ようやく、ようやく潮も回って来てこの日一番の当たり❗️

26㎝くらいかな

良く引きましたチュー


食いが浅いのかフッキングが弱いのかバラしも多かったけど

当たりはめちゃくちゃ多く

25㎝クラスも何本か出ました



すっかり夢中になって気付けば23時半


充分数も釣って、

帰り支度を済ませたあと


そのまま帰らずに

最後に師匠おすすめのポイントに寄って帰ろうと思ったのが事件の始まりでした



ポイント到着(`・ω・́)ゝ



『3回投げて反応なかったら帰る』

そう決めて(だいたいその後に最後の1回を3回くらいやるけど)投げた一投目で、



なんと50㎝を超える真鯛がヒット‼️‼️



が、

丁寧に足元まで寄せるけどとてもぶっこ抜けない💦


幸い階段状の足場なので真鯛はすぐ足元


真鯛の開いた口目掛けて指を突っ込み、


『獲ったどーーー‼️‼️』


って心の内で叫んだ瞬間、




※モザイクかけてるけど流血シーンあり





めっちゃ噛まれて

真鯛、

海に放り投げてしもうた、、、༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ ༽



そのあと悔しくて悔しくて、

片足海に突っ込んだまま放心。。。



気が付いた時には、


『真鯛釣るまで帰れまテン』


みたいな心情で、


ひたすらルアーを投げる、


投げる、


投げる、、、




メバルはたくさん釣れるのに、

真鯛が釣れなーーーい༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ ༽




この時はメバル釣れても心は虚無

20㎝オーバーのも混ざってたけど全部無心でリリースしてました( ̄▽ ̄;)




で、

本当にもうこれでやめると思った、

5回目くらいの最後の一投(この時は本気でそれでやめようと思ってた)で、



なんと、


なんと、



真鯛ゲットーーーーチューチューチュー

最初の子よりは小さいけど、

そんなのどうでも良くって感無量༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ ༽


獲ったどーーーー‼️‼️




そんな訳で帰宅したのは午前2時過ぎ汗

しれっと黒鯛も釣って大漁( ✌︎'ω')✌︎


実は黒鯛釣った時にラインが切れて、

何とか引き上げた直後だったから良かったんだけど、

それがあって最初の真鯛の時にラインを持って回収せずに口に指突っ込むなんてアホなことをしたんだよね(´・ω・)


ちゃんと鼻が2個あるので天然真鯛( ✌︎'ω')✌︎


内臓とエラ、鱗を取って下処理完了(`・ω・́)ゝ





最後は外道の鯛狙いになったけど、

前半のメバリング含めて楽しい釣行でした😆




本日通常営業、

よろしくお願い致します😊