おはようございまっす(・∀・)





ネットショップ入り口





ネットショップは今日の正午までやってます

引き続きよろしくお願いします(`・ω・́)ゝ





昨日は午後から雨やったので

閉店後交配はやめて久々に植え替え及び増やす作業をしてました

最近みんなツブツブ言うから

ニーズに応えるべく集めてみました


姫秋麗×イエコラ

実際は写真よりピンクで可愛いよ

カットしつつ葉っぱもばら撒きました


姫秋麗×ロッティ

はじめあんま可愛いと思わなかったけど

根詰まりするとオレンジになっていい感じ

これもちょっとだけ増やしてみます


タパルパ×だるま姫秋麗


だるま姫秋麗×ロメオ


イエコラ×ロッティ


これ、結構好き

ロッティ×ラパス


姫秋麗×ラパス

ラパスはやっぱりいい仕事しますね


マクドガリーとなんだと思う?


正解は、

字が汚いけど、、、桃美人


マクドガリーは本当に強いよね

何かけても絶対マクドガリーが勝つ気がする( ̄▽ ̄;)


以下も桃美人交配

桃美人×乙女心


桃美人×ラパス

この子はラパスかかってるか怪しい💦

もうちょい育ててみます


これは人気でそうやん?

桃美人×姫秋麗


今年うちの乙女心は花芽全然上がらないのでこの子もカットしました

乙女心×ケッセルリンギアナ


コチレドン交配

モンキーネイル×蝶福娘


縦に伸びるか横に成長するか悩んでる、、、


自分の交配じゃないけどメイプルハニーもカット

冬にひと鉢ダメにしてしまったので暖かいうちに増やしとかないとね


あ、

メイプルハニーってぼのぼのさんの交配だと思ってたけど違うんですかね?


風子さんからもらったセダムの原種クライギー

花芽を待ってたけど来なさそうなので今年は諦めて増やす方向にシフトしました


葉挿しできるかな〜


2トレーやったので終了〜


ちなみに作業中も撮影中も、

常に横にはクロちゃんがいます。。


、、、汗


・・・汗




今日も通常営業、

よろしくお願い致します😊