おはようございまっす(・∀・)





多肉すきじゃけん市の戦利品(一部)

フルゲンス オブツシフォリア


たにくるうむのありちゃん(アメブロでは428ちゃんかな?)とこからお迎えしました


フルゲンスと言えば真っ赤になる紅染傘が有名ですがその地域変種ですね


自分も一昨年種を蒔いたけど全滅ガーン


お迎え出来て嬉しかったー♪( ´▽`)



縁だけ赤くなったり、赤のトーンも鮮やかな子から赤黒い子まで顔違いがかなりありそうなので楽しみ😁



ちなみに、、、

裏を見ると・・・

推し度が星2て、、、🤣


かっこよくも可愛くもなく、、、どんだけ。笑




あとは話題の

薬斑のレッドベリー🫐


natsuさんとこからお迎えニコニコ


薬剤で斑を表現してるから白い部分は枯れちゃうみたいだけど、、、


育てるのが下手な僕にとって斑入りセダムって1年草なので数ヶ月この色が楽しめるなら良いかなって購入しました🙌


てかレッドベリーの斑入りって薬斑じゃなくても夏越し難しそうだよね😅




他にもちょこちょこ買い物したけど残りは㊙️|ω・`)チラ





昨日は意外にお客様が多くってね

頂いたこちらは花文字って言う縁起の良いもので文字を表現する中国の書体だそうですキラキラ


すごいご利益がありそう👍


色んな場所に動物や物が隠れてて見てても楽しい😆




一日店を開けた後はいつも以上に甘えたなクロちゃん


確定申告の打ち込み中もずっと抱っこ( ̄▽ ̄;)


確定申告、

今日明日で終わらせられるよう頑張ります✊




本日通常営業、

よろしくお願い致します😊