おはようございまっす(・∀・)






今日でちょうどオープンしてから3年


あっという間の3年です


向上心や野心がある訳でもなく

好きなことを好きなようにやってきました



厳しい世の中ですからね

バイトに出ることも覚悟していましたが

なんとか多肉屋一本で食えているのは周りの皆様のお陰です


本当にありがとう



うちみたいな規模の小さな多肉屋は儲かるなんて無い仕事なので

老後豊かな引退生活なんかはなく生涯現役と思っています



この先、5年10年20年、その先までのんびり頑張りたいと思ってますので

引き続きどうぞよろしくお願い致します🙇‍♂️






周年祭は昨日から始まってますが、、、



昨日の午前中は笑えるくらい暇でした🤯



てか、

このくらいゆっくりご来店くださる方がお客様と話が出来るし嬉しいんだけど、、、


暇だと暇で急に混まないか不安になるんです😅



午後も酷い混雑ではなかったけど、

車の移動などご協力頂く場面もありご迷惑をお掛けしました🙇‍♂️




あ、小屋はすでにお菓子の山です( ̄▽ ̄;)


頂いたお菓子はお客様みんなでシェアさせて頂きますね。

また、差し入れ持ってきてくれた方はその分しっかり食べてもらうのでよろしく|ω・`)チラ






大量ガーランド到着事件主犯の一人、

こなっちゃんが滋賀から遊びに来てくれてカットしたピーチプリデをくれました

早速リースにしたよ✨

新しいものが出来るといちいちチェックしにくる

小姑みたいな猫


緑の薔薇🌹みたいで可愛いよねニコニコ




こちらは風子さんから提供頂きました✨

めっちゃ可愛い😍


名札はつかないけど管理番号札はそのままなので

風子さんに聞けば交配式を教えてくれると思います🙌


こけみさんからも提供の苗を頂いたのですが、

写真撮る前にほとんど無くなってしまって😅


風子さん苗、こけみさん苗共にご購入金額に応じてお配り致しますチュー



風子さんは納品もしてくれたんだけど、

こちらは補充とネットショップ用にさせて頂きます🙏






閉店後もポツポツご来店頂き18時にクローズ


僅かな陽を頼りに交配作業と、

実生のバラしも1ケース半完了(`・ω・́)ゝ




昨日も日中雪が舞いましたが今日も朝の外気温は−4度🥶


どうぞ暖かくしてお出かけください


ご来店お待ちしておりまーす😊