おはようございまっす(・∀・)





最近は寒くて風が強いのでハウスにいるクロちゃん


だいたい多肉の上でずでーんと寝てるけど

多肉の上にいなかったら

棚上からひっそりあなたを観察してるかも|ω・`)ジーーーッ


猫って絶対それ寝にくいやろって場所で寝るよね汗




昨日みのりんが来て貰っちゃった( ✌︎'ω')✌︎

鉢作ってくれるだけて充分嬉しいのに(;ω;)


実は先日、、、

ゆっこさんからもお祝いのプレゼントを頂いてました(;ω;)ウレピ


素敵な交配、、、

立派な群生、、、


大切にしますニコニコ


あんまインスタで貰ったアピールするとお祝い催促してるみたいに映ったり、


『この苗はいつ販売ですか?』とか問い合わせがありそうなのでブログでひっそり自慢させてくださいチュー



あと、お祝い、嬉しいけど不要です

どうかお気遣いなく遊びにきてください❗️


それとインスタとかブログにあげてない頂きものも大事に頂いたり、使ったりしてます

全ての方にお礼言えずすみません

SNSに上げないから気に入ってないとか、嫌いとかじゃないので許してね🙏





韓国苗も入荷しました✨

絵に描いた薔薇みたいなレッドタン


この子も綺麗でつい📸


今回の苗は周年祭の割引対象外ですが半分以上が1000円以下、比較的リーズナブルな子が多いです


宜しくお願い致します🙇‍♂️






全国どこもそうですが強風で荒れてる日本


しまなみ海道もそれに漏れず強風予報🌪️



おまけに月も明るいし、

今週は釣りダメだ〜って諦めたんですが、、、



先週の旅行も天気悪くて釣り出来ず。。



真夜中の0時🕛

もう釣れんでも竿を振らなきゃ寝られん


ってなってパジャマの上からつなぎ着てジャケット羽織って、

一番近い海まで車を飛ばしました🚛💨←病気



沙美海岸の方まで抜けて、

寒いけど風はなんとか行けそうな感じ


ただ、やっぱり月はかなり明るいので常夜灯のある漁港周りは捨てて

行ったことのない小さな波止からキャスト


地形がいまいち分からないけど、

『絶対いる』って信じて3投目

20㎝はギリ超えてると思う

この辺なら120点のサイズやん?嬉しいー😁


立て続けにデカいのキターーー

って思ったら今度はシーバス

そのあとシーバスが続いたけど、、、

何とかメバルをもう一匹グー


アフター(産卵後)だから痩せてるけど、

メバルだけお持ち帰りさせて頂きました🙏



近いし氷もないから、

活かして持って帰ってきた|ω・`)チラ



肉食だし飼うのは難しいと思うから一日観察したら締めて食べます



近いって言っても往復1時間半弱

釣りしてる時間は1時間😅


それでも満足、帰って爆睡しました😁




今日は定休日、

おやすみ頂きます👋