昨日は金曜から販売予定の作品を取りに鳥取まで一人車を飛ばしました。


こちらの鉢です(・∀・)



ソーシャルディスタンスを保ちつつ、
工房内も見学させて頂きましたよ😆






古民家風のアトリエ



政策図案や作成工程などもお伺いでき、
本当にワクワク(*´Д`*)



これね、
絵付けではなく、
色の違う粘度を組み合わせて金太郎飴みたいにして作ってるんです。


だからね、
裏から見ても表から見ても同じ柄!


本当に本当に、
めーちゃくちゃ素敵な器です。


うちみたいなカッコ悪いお店にはあまりに不釣り合いな鉢なんだけど、
この度ご縁があって歪みや本当に小さな傷(言われても分からない程度のものです)に底穴を開けたものを鉢としてお取り扱いさせて頂けることになりました( ;∀;)


どうぞお近くの方は是非見にいらしてください。



工房軒先の多肉棚

風通し抜群
太陽の光たっぷり


綺麗にならない訳がないよね( ´ ▽ ` )




それから納品頂く鉢を受け取り、
いざ狩りへ✊


向かったのは鳥取の聖地石原園芸さん!



なんですが、
すみません、
写真掲載の許可を聞き忘れてしまいました💦


もともとシクラメンを中心にお花を育ててらっしゃる生産者さんなので、
超ロングハウスにめちゃくちゃ沢山の多肉!

って言葉じゃ伝わりませんよね汗汗


コロナ対策で対面販売をされていないため、
ちょっと購入方法も特殊です。
僕は領収書が欲しかったので園主奥様にご挨拶をさせて頂いたのですがとても素敵なお人柄でした(о´∀`о)



さて、
本日は木曜ですが臨時休業を頂きます🙇‍♂️

市場に注文していた令和の桃子を取りに行ってきます✊
先週見本株を見ましたがめちゃくちゃ可愛いですよ😆

ピレアグロボーサや斑入りタイトゴメ、
それから七福神も再入荷ですのでまた明日から宜しくお願い致します