皆さまこんばんはマリノア近くのプライベートサロン ボタニカル トリートメント ルームeteエテです

まもなく梅雨入りしそうな、福岡市ですが、今日は晴天の中、子どもの中学校の運動会でした

小学校の運動会にはなかった、熱気、迫力ある走りや、応援合戦カッコよかったです

子どもは、中学校の初めての体育祭で、ブロックリーダーをさせて頂いた様で、毎日の様に同じブロックの先輩たちの話を熱く語っておりました

きっと、先輩たちの姿に憧れて、自分もそんな風になりたいなぁと憧れているのでしょうね〜〜

ワタシにもそんな頃があった様な…遥か遠い微かな記憶ですが

前回は、全消去してしまった母娘旅 シドニー編 最終回を

シドニー最終日  帰国

夜のフライトまで、フリープランの1日
この日も、フェリーに乗って、ハーバータウンへ
前日に、夜のシドニーの街をさ迷いながら歩きまくったお陰で、この日の移動はスムーズ
{DC0CAD91-D06A-4EBE-A4B1-D97E25B2F6A1}

{D17C641C-43E4-46AD-B3AD-E08B7D91EB7C}

ハーバータウンからほど近い、シーライフ アクアリウムへ
{3BEA10B2-F197-41D9-8D81-F04CC3EC7224}

{F964ACD1-F7CF-4A7B-BDC8-341D90F7C18D}

{FF5743EE-B3AB-40CE-ADE2-FF5321A5D595}

水族館に関しては、日本の水族館の素晴らしさを再認識する事になりましたがペンギンコーナーはオススメでした
{58F51D88-40B5-4146-89FE-D16653E27341}

{B7E5D549-3CFF-480A-887B-08A200AD0396}

トロッコの様な乗り物に乗って、様々な角度からペンギンを見る事が出来て、楽しかったです

シドニータワーの展望台にも行って見ました
{2C797AE2-2D93-4AA1-B81E-B96A72F69B8F}

{10AF9C11-5E58-4D19-8559-55F9B1F00211}

{C16F1041-0E1F-4C8B-BF80-C6D95E1DFCB7}

こちらは、テレビでも見た事がありますが、展望台の外側を歩く事が出来ます
もちろん、トライしてませんが

時間がたくさんあったので、街を散策しながら、いろいろお店を見ていたら、とあるショッピングセンターの中に、ユニクロのロゴそっくりな、お店が雑貨屋さんの様な感じかなと思い、入ってみたら、日本語表記の物がたくさんありこれまた貝印のロゴそっくり

もしや…裏を見ると、○○有限公司

ちなみにお店の名前は、カタカナで、ミニソーでした

あっと言う間に、夕方になりセントラルステーションから、空港に向かおうと列車乗り場に行くと、またもや、列車が止まっていました
この列車、大丈夫でしょうか

行きも同じ目にあったのでもう、焦りませんでしたがえー

代替のバスで、インターナショナルのターミナルまで行き、無事にチェックインを済ませて、手荷物検査を受けたら、お土産のハチミツを没収されてしまうという、悲劇が最後に待っていました

ハチミツは、スーツケースに入れておきましょう

いろいろあったシドニー滞在でしたが今となっては、全てがいい思い出となりました

翌朝、羽田空港に到着して、東京に寄り道する元気もなくまっすぐ福岡に帰った母娘なのでした

いつもの様に珍道中の母娘旅でしたがいつの日かワタシが娘を頼りに旅をする日もそんなに遠い日ではないと思える近ごろです


マリノア近くのプライベートサロン

パーキング1台完備・初回無料送迎あり・女性専用サロン・お子様連れOK

フェイシャルアロマボディアロマヘッドスパリフレクソロジー

ボタニカル トリートメント ルームeteエテ


ご予約、お問い合わせは、こちらのLINE@からが
大変便利です

¥500クーポン、お誕生月半額クーポンプレゼント中お気軽にお友達になって下さいデレデレ

友だち追加