こんにちは。

着物大好きしずかです。ニコニコ


前回の補正の続き

おなかの補正についてです。


私そんなに痩せてなく、

下腹が出ているので、

胸の下と下腹の間の段差をなくさなくてはいけません。


そのままにして着ると、帯をつけた時に変な隙間ができて、帯揚げがピタッときまらないんです驚き


お腹の補正には



こういった補正パッドがあると便利です。

このパッドでも足りない場合は下にタオルを巻きます。




見苦しい写真で申し訳ないのですが、

私は補正パッドの下にタオルを巻きました。

これでだいだい寸胴ですニコニコ


腰紐を巻いてるのは補正パッドのゴムが伸びちゃってるだけで本来は必要ありません。


こんな感じで補正しとくと、着物も着やすいです、私は昇天


着付け教室で聞くまえは補正ってめんどくさいって思ってたけど、けっこう簡単です。


上手く着れないなあって思ってたら試してみるのもいいかもですよニコニコ



では、また〜パー