どうも。ぼたんです。




今日はすっかり春の陽気。




ですが、薄暗いスーパー駐車場におります。。




今週、旦那が夜間仕事で遅くに出ていくので昼過ぎまでグダグダしてやがります。


昨日一昨日はお嬢が一緒だったのでいいんですけど、今日はお友だちと遊びに行ってて私1人。




なのでプチ家出です。




だって、かまちょで鬱陶しい!!




でも洗濯回してきたのでほどほどで帰ります。










なんだかんだ、ハラハラドキドキしましたが。




お嬢は無事に高校を卒業しました。




正直言ってコロナ禍に大いに助けられました。




3年生も散々休んで、年明けからはトータル1週間くらいしか行ってないんじゃないか、というくらいでしたが。


ほとんどの休みを「コロナが不安での登校自粛」→公欠扱いに担任の先生がしてくれていて。




テストだけはきちんと受けて、でも最後の追試の課題はだいぶ甘々なものにしてくださり。


この2020年でなければ卒業あやしかったかもしれません(´ω`٥)(´ω`٥)(´ω`٥)





そして「卒業したら県外の◯◯系の専門学校行く!!」と息巻いていましたが。




面接で否定的なことを聞かれたりで気持ちが萎えたこともあり(そもそも受からなかった…)、結局は地元の◇◇系の専門学校へ行くことになりました。




お嬢がいなくなると、旦那と2人になって超絶病むと思ってた私にとって万々歳な結果ですキラキラ




進路が確定したのが先週半ば。




そこからバタバタと必要なものの準備をして、ほぼ落ち着いたところ。




こちら地域、全国で唯一くらいの勢いでコロナのリバウンドが起きてしまって独自の緊急事態宣言が出てる期間に入学式なので、実施されるかわからないんですけど。




後にも必要になるのでスーツを買いに行ってきました。




年明け頃から、どこからか漏れてる名簿でたくさん洋服屋さんからDM届いてまして。




近所にあるんですよ、💙KIと💙YAMA。




ま、2択だろうとは思ってました。




一応専門学校から「入学式はいいけれど、実習や就活で使うスーツは□□なものを」と指定がありまして。


であれば、そんなに着る機会があるわけじゃないし、それに沿ったものを買おうと思って見に行きました。




結果。




圧倒的に💙YAMA。




そもそもの店舗の品揃えだったかもしれませんが、💙KIはレディースがほんと少なくて。


今田美桜ちゃんが着てたのはめちゃめちゃ可愛かったんですが、決め手にならず。




というか、学校指定の「無地の黒、紺」という条件をほぼ満たさず問題外でした。




💙YAMAも橋本環奈ちゃんが着てたのはストライプ柄でしたが、こちらでは無地の中でも選択の余地がだいぶありました。




ま、どちらも基本[紳士服]屋さんなので、ね。




息子の時には逆に「なんでもいい」子だったので選択肢多すぎて大変でした。。






制服のフレアスカートからタイトスカートのスーツになったら、ただでさえ大人系なお嬢がより大人っぽく見えます。




高校はとにかく嫌で行けなかったけれど。

専門は今から学ぶ内容が楽しみな様子なので、楽しく通えたら何よりです。




落ち着いたなら。




3年ぶりになるけれど働こうかと思ってます。

遊び暮らして貯金減らしちゃったからねてへぺろ









先週も大きな地震がありました。

またもや最大震度地域ではありましたが、特に被害もなく無事でした。




ただ、その後の余震が小さく少ないということで、大きな地震がくる可能性がある!なんて昨日報道されて( ;ᵕ; )




コロナは大人しく過ごしていれば大丈夫だけど、地震は来たら避けられないし( ;ᵕ; )




ほどほどでお願いしたい……( ;ᵕ; )