ι(´Д`υ)アツィー

 

毎日ι(´Д`υ)アツィー

 

むしろ夏より暑いんじゃないかー

と思ってしまう今日この頃、、

皆さんどうお過ごしですか

 

わたしは果物を貪り食ってますチュー







 

 

さて先日フラダンスに行った時のこと、、

 

わたしはダンスは好きなんだけども

とにかくフリを覚えるのが苦手汗

 

これあるあるなんだと思うけども

 

さぁ先ずは足のフリで

1,2,3,4,1,2,3,4,。。。

ハイ!出来たね~

 

次に手のフリ行くよ~

1,2,3,4,1,2,3,4,。。。

ハイ!OK!

 

じゃあ!手と足合わせるよ~

1,2,、3,、、4,、、、1,、、

で、出来ない、、アセアセ

 

先生曰く、これ脳トレ、、だそうですにやり

 

 

でもほんと面白いことに

頭ではわかってるんだけども

身体が思うように動いてくれないあせる

 

 

最後のところ、二人を表すんだから指は二本だ!

って言ってんのに

何故一本しか出ない!!おーっ!

 

あれ?って注意を受けて

ホントだ!!って直せて

ヨシじゃあ!通してやるよ~!

って通して踊ったら

何故か最後はまた指一本~びっくりマーク

 

思わず自分の手ぇ二度見するわキョロキョロ

 

先生も爆笑して

 なんでよ!○○さん!!笑い泣き

って聞かれるけどわたしにもわからんよ凝視

 

でもこうなるともう最近は無理だ!

っていうのを覚えてきたから

 

後でゆっくり家でやってこよう

と思うようになった照れ

 

でもこれ最近わかってきたけども

そうして家に帰ってやってみると

なんてことないじゃん!って

出来たりするのよ知らんぷり

 

たぶんだからその場では焦っちゃうんだなあせる

 

たぶんそうして

焦ると交感神経優位になって

上手く覚えらんないんだと思う

って専門家じゃないからわかんないけどウシシ

 

でもきっとそうなんじゃないかなほっこり

 

で、家だとリラックスモードだから

何故?こんな簡単なことだったの?!

と、改めて思う

 

面白いデレデレ

 

でも最近やっと

この自分のフリが覚えられるペース

みたいのがわかってきたから

ちょっと面白くなってきたニコニコ

 

全然無理だと思っていたことが

なんだ!こうすれば出来るんだ!

って思えると楽しいし嬉しいねお願い

 

次はまた来週に直ぐあるから

一本を二本に直して行かないとちゅー

 

ほんとはね

歌詞を思って覚えればいいんだろうけど

まだそんな余裕はない、、照れ

 

その内また

そういう自分の中に余裕が出来たりして

また違う覚え方が出来たらいいなウインク


 

 

でも、

この今の覚え方

実は思うところがあって、、びっくり飛び出すハート

 

今、実家の整理をしていますが

そこで昔の通知表が出てきて

最近読んだことがあって


確か小学校1,2年生?位の通知表で

なんか先生が一言書くところあるでしょ?

 

そこに

図工の作品は家に持ち帰ってやるのではなく

時間内に仕上げましょう!

 って書かれていて泣き笑い

 

これ読んだ時すごい笑けたんだけども笑い泣き

 

でもなんかちょっと先生はね

ちょっとこれ怒った風に書いてるかなーあせる

みたいな感じが伝わってくる感じがあって

 

だからたぶんこれ一度じゃなく

何度もそうした(云う事聞けなかったにやり

んだろうね、、わたし、、汗うさぎ

 

いや、もちろん

全然全く記憶にはないんだけども

 

いやぁでもこれ先生もたぶん

時間内に仕上げさせなきゃ!って

それが当時の学校教育?っていうか

先生に課せられた仕事だったんだろうし

(わかんないけどほっこり

それで焦っただろうし、

でもこいつ言う事聞いてくれないしえーん

 

ほんとこれ想像すると

ちっちゃい自分

可愛くて笑っちゃうんだけどもゲラゲラ

 

でもなんというか、、

その頃の自分は

自分全面で生きてたんだね〜ウシシ音符


 

今回の自分のフラのフリの覚え方?

それを知った時に妙にこれが思い出されてねハート

なんかすごい思ったのよ照れ




 

わたしはほんとに基本時間とか数とか

そういう数字的なもの?が

ほんと~に苦手っていうか

拒否反応?じゃないけど嫌いっていうのかな

なんかすごく焦るのよ😓

 

だから予約とか約束とかがあると

前日から緊張するあせる、毎度あせる

 

例えば今週末は

超久しぶりに旅行っていうか

ちょっと香司の仲間の集まりで

群馬に行くんだけども

 

もう何で行くか?とか

結局新幹線で行くことにしたんだけども

 

それのチケット取るだけでも

本来3分で出来るって書いてあったけども

何日もかかったし


もちろん今から新幹線の時間

ちゃんと乗れるか気にしてるにやり汗

 

なんか焦る?っていうのかな〜

大丈夫かな~?って

なんか色々考えて緊張しちゃうのよね〜あせる

 

だからそういうものはほんとに苦手ねー


 

なんというのかたぶんだけども

自分には自分のペース、

みたいのがすごくあって

それが乱されるっていうのか

ちゃんとした時間のペースに合わせる?

みたいな感じの時にすごく焦るというのか

まぁ緊張しちゃうんだろうね

(あれ?同じ事言った?ニヤニヤ)

まぁわかんないけどもね笑ううさぎ

 

でもそれがその通話表見て

わぁ〜子供の頃からだったんだな~

っていうか

それ思い出して面白いな〜って思った歩くラブラブ


 

 

まぁでも穿った目で見れば

そうやってわたしたちは

ある意味自分の大切な個性?みたいな

本来はそこが伸びれば素晴らしかったであろう

大事な原石だった?みたいな部分を

もしかしたら

怒られたり注意されたりして

必死に直したり

消されてしまって

そうしてここまで生きてきてしまった?

っていうのもあるのかも知れないですね?

 


でもそう考えるとビックリマーク


昔の通知表とか残っている人は

今、見返してみたら目がハート


実はもう忘れてしまっているような

自分の大事な原石や個性?

そんなヒントキラキラ

巡り会えるかも知れない??びっくり


な〜んて思ったり〜指差し飛び出すハート

 



ちなみにですが、、看板持ち


わたしは

他の学年通しても大体にノロマ

的なことが書かれておりました

 

やっぱり!!笑い泣き

 

笑える昇天飛び出すハート