最近、嬉しいなぁと思う買い物を

2つしたので

そのことを今日は書きたいニコニコ

 

では1つ目なのですが

 

まずはこちらの話しは、

その買い物に行くに至った話しから、、

 

わたしの習ったお香講座の

薫物屋香楽さんでは

卒業してからも

ブラッシュアップ講座的な感じで

ほぼ毎月、なんかしらの講座がありまして

 

もう去年になりますが、

宇治のお茶農家さんによる

お茶の講座に行ってきたんです指差し



 

そしたら

そのお茶農家さんの素晴らしいのなんの飛び出すハート

 

なんかねー

なんて言葉に表したら良いものか

語彙力がないので

上手いこと言えないんだけども

 

もうねー

ほーんとすんばらしい人で愛飛び出すハート

 

芸能人に憧れるとかよくあるけど

わたしはこういう人に憧れるラブ

こういう人になりたい!!

 

そんで素晴らしさの具体例を

書けてないんであせる

ほんと上手く伝えられなくて

申し訳ないんだけども汗

 

わたしだけではなく皆さんね、

その方に会うと

わたしみたいにファンになっちゃうみたいで


そのお茶屋さんは

最初は基本商売の為ではなくて

ご両親が自分達家族の為に

お茶を作ってと言われて

畑を購入して作ったのが始まりだったので

家族で飲むものだから良いものをと

採算とか考えないで

丁寧に無農薬で作られていて


そしたら周りでそれが

とても美味しいと評判になって

ご商売になっていったみたいなんです

 

だからもちろん

とてもものが良く美味しいお茶というのが

土台にあるのですが


お取引をされてらっしゃる皆様は

恐らく、彼女の魅力に魅了されて

この人とお仕事したい!

この人のところから買いたい!

とお取引されていると推察されますドキドキ

いやたぶんそう!間違いない!!おーっ!

 

ちなみに

そのお取引先は

某一流ホテルや☆いくつかの飲食店

だったりするので


そんな丁寧に作られたお茶だし〜

超お高いんでしょ~指差し

と思いきや

これがなかなかの親切価格キラキラ

 

それにほんと〜に美味しいラブラブラブ

 

だもんで

この間の冬の匂ひ袋作り体験会の告知

ほぼこのお茶推し告知に

なってしまいましたーニコニコ飛び出すハート

 

いや、

もちろん美味しいから飲んで頂きたい!

というのもあったのですが

なんというか

その方のエネルギーの入った

そのエネルギーをお福分けしたいキラキラ

それが強かったんですぅ照れ

 

ということで

お福分け出来てわしゃ満足だー昇天

 

で!

やっと買い物の話しに入れるのですが立ち上がる

 

その方は

ご兄弟たちで色々お仕事されていて

色々シャンパンとかチョコレートとかね

されてるんですわ~

 

それでそのシャンパンは、、

とか書くとまた長くなっちゃうので

省きますが


お茶とシャンパンの会でしたので

有り難くたくさん試飲させて頂き

帰りは膝にきてまいましたーボトル

 


それでそのチョコレートの方で

買い物行かせて頂いたので

こちら簡単に書きますとーチョコ


毎年家族等でベルギーに行かれて

チョコレートの食べ歩きをされて

素直に美味しいと思ったものを

毎年冬にご紹介されているというお話しで

 

それで

バレンタイン時期に

銀座三越に販売に来られる!と

聞いた日にゃあ

行く!行くーーー!!!

ってなるよねーラブ

 

だってわたくし彼女にメロメロですからラブ

 

ってことで行ったら

 

幸せでした~ラブラブラブ

 

更にメロメロ度上がりました~ラブラブラブ

 

お友達も一緒に行ってもらったんですけどね

一瞬しか会ってないけどわかる!

のお言葉頂きましたーラブ愛飛び出すハート

 

いやぁなんつ~のかな

まず壁がないんだな

それとなんかな~、

わぁ~ってなるのよ←はい、語彙力アウト~グッド!

 

でもほんとエネルギーがすごい!!

 

この人と会うと元気になる!とか

幸せな気持ちになる!

とかそういうのあるじゃないですか!

 

それのすごいやつですデレデレ

語彙力ないけどなんか言いたい人

 

 

ということで笑


そこで買ったチョコレートチョコ

今度は先日リクエストで開催させて頂いた

匂ひ袋作りの会にて

またお福分けをさせて頂きましたー照れキラキラ


あまりに一口づつなのでパッケージでごまかすウシシビックリマーク

 

さすがにそちらのベルギーチョコは

割とそれなりのお値段でして爆笑


そのチョコが美味しいものだぞ!と

伝えたいけど伝えられないわたしは

値段を言う戦法といういやらしい方式を

取らせて頂きましたニコニコ汗

お恥ずかしい、、汗

 


まぁなんと言いますか

この人から買いたい!って思って

その人から買えた幸せって

嬉しいですね〜ラブ照れラブ照れ

 

 

それで

第2の嬉しい買い物も続けちゃいますよ〜

 

今回は先に買ったものをビックリマーク

 

それはお香の乳香

フランキンセンスなんですけどね飛び出すハート

 

チンキに乳香も仲間入りさせたいなぁと

思ったので色々探してたんです

 

本来なら

わたしがいつも仕入れている香楽から

仕入れられればいいのですがね

 

塊系の乳香は置いてなくて

匂ひ袋用の刻みになっちゃうので

 

今回のチンキでは

刻みじゃなくて塊で浸けたいなぁと

思ったもので

塊のを探してたんですけども

 

品質が良いものが欲しいなぁと

漠然と思いながら探してはいたのですが


乳香の知識はないもので

どこの産地が良いとかも

わからないなぁとか思っていたら

 

前にさくらさん

乳香の事をブログに書いてた事を思い出して


さくらさんからなら品質が安心出来るので

ネットショップにお邪魔させて頂いたんだども

今は置いてらっしゃらなかったので

 

また色々探してたら


メルカリさんの方で

個人で楽しむために買ってるんだけども

たくさんあるのでお分けしてますキラキラ

的な感じで販売してらっしゃる方がいて

なんか良さそーだなーの波動を感じたのでキラキラ

ポチってみたら

 

返信も早くてラブラブ発送も早くてラブラブ

届いてみたら

めっちゃくちゃ可愛くて

丁寧ななんか愛を感じるパッキングでラブラブラブ



めっちゃ感激~ラブラブラブ

となりまして

 

なんかわかんないけど

この人を選んだ自分を褒めたい爆笑

そんな気分になりまして

 

結局どこ産とかそういうのも大事だけども

今回はこの人から買って

間違いなかった!って思いましたニコニコ

 

ということで早速浸けております照れ

 

それで調べてたら乳香は美容的にも

アンチエイジング効果がある

な〜んて記事も発見したものでニコニコ


何かそういう美容系でも

活躍してくれたら嬉しいなピンクハート

な~んてことも思ったりしておりますデレデレ

 

 

美容系といえば、、

 

みかんの皮でのリンスですがオレンジ

 

グリセリン足してみましたが

相変わらず効果はわからず泣き笑い

 

でもなんかわからないけど

スッキリする感じがして

自分は気に入ってるので

まだ続けてみようと思うので

今日はそこに

オイルもインしてみようと思います指差し

 

ただなんとな〜く

そこにクエン酸も足したい気分に

なってしまっておるのですが知らんぷり

 

それだともはやみかんの皮エキスいらんがな!

状態になってしまいますのであせる

 

そこはグッと我慢しておーっ!

 

気を紛らわせようと

新たなみかんの皮展開探しの旅に出たらオレンジ

 

みかんの皮で化粧水作りなるものも

見つけましたので


次はこちらトライしてみようと思います照れ

 

 

なんだかあれですねー知らんぷり

わたすどうやら

美容系に走ってきてますかねぇ~指差し

 

まぁそれはそれで、、ですな歩く