たまに書く話題ですが

うちのマンションの住人の子供たちは

まじフレンドリーな子が多い指差し

 

さっきもエレベーターで

友達かっ??ニヤニヤ

的なお子に遭遇した

 

その子は乗ってくるなり

アニョハセヨーの勢いで

こんにちは~とわざわざこっち向いて

頭下げてくれて(腰からしっかりと

とても丁寧に挨拶してくれたと思ったら


 

髪の毛それすごく綺麗だね~ピンクハート

とか言ってきてくれて目がハート

 

ありがとう照れって答えたら


うん、すごく綺麗〜ピンクハート

それはピンクかな?赤なのかな〜??

とか一生懸命

覗き込みながら見てくれてて笑

 

ピンクだよ~🩷って答えたら

へ~すごく綺麗な色~

僕も染めようかな~

それってどうやるんだっけ?

まずは白く抜いて

それから色入れてくんだっけ~?

とか急に詳しいこと言うから

ちょっと、おー驚きとかなってあせる

そしたら

小学生がこんなピンクに染めていいのか?!

親びん大丈夫か?!とか

君はほぼスポーツ刈りだが、、驚き

とかとか

急に自分の中の真面目さん凝視が出てきて

一瞬返答に迷ったけども汗

 

まぁいっか!と思って

うんニコニコそんな感じだねぇと

とりあえず

テキトーに答えてまいましたーよだれ

そしたらちょうど着いたので

ありがとねーバイバイって言ったら

そこは無視されましたー爆笑

 

 

それで急に

思い出したんだけども、、ひらめき電球

 

そういえば

昔、美容師時代に

髪の毛を真っ白に染めてたら

小さい男の子に

お姉ちゃんは何で髪の毛が白いのぉ??

って不安そうな顔で聞かれたんだけども

これは生まれつきなんだよ~

ってテキトーに答えてしまったな~あせる

今更ながらに反省、、魂が抜ける

 

う~悲しい

何故いつもテキトーに答えてしまうのだ~泣

ごめんよ~泣くうさぎ

 

その子の顔も

もぉな~んも覚えてないけども

あの子は今どおしているのだろう、、うさぎ

元気にのびのびと育ってておくれ~笑い泣き

 

 

ちなみに

その白金髪の時は

大体チビッ子の男の子達に

スーパーサイヤ人だ!

って言われておりました星

強いの?強いの?とか聞いてくる子もいて可愛かった~

もちろん、

強いよ!と答えていたのは言うまでもない指差し


先日、やっとこさ

ピンクのヘアマニキュア

やってくれる美容室見つけて

やってもらった!


ってか、

昔の美容師先輩に久々連絡したら

やってくれたんだけども


何気に会うのは10年ぶり位でしたが、

会って座った瞬間


なんで!!

染めるのにパーカー着てくるんだよームキー

と言いながら

おりゃあー!おりゃー!と

ぐいぐいパーカーの襟

引っ張られたニヤニヤあせる


いやいやすいませんあせる

わかってたんですけどあせる

実家の片付けに寒くて寒くてあせるあせる

とか必死に言い訳しまくってたけど


ねームキーちょっとドンッ

元美容師だよねームキー

ねーわかってるよねームキーパンチ!

と、

店の姉様方に攻められまくった笑い泣きあせる

(もちろん本気では怒ってないよ、たぶん、、滝汗)


その後もわたしが

もうずっと最近は何年も

同じおかっぱ頭だー

と言ったら


なにそんなずっと同じ

つまんない髪型してんのーえー

(いや、昔のわたしを知ってるとそうなるけど指差し)

とかとか、、真顔



やっぱ昔

家族同然のように過ごしてた人って


10年のブランクとか

そーいうのないのね、、泣き笑い



でもやっぱ

先輩カット綺麗だわ〜キラキラ


また行こーニコニコ