先週末のことを

書こう書こうと思っていたら

1週間が過ぎて

先々週末の話しになってしまいましたが泣き笑い



その先々週末に指差し

何年か前に

数秘の講座でお世話になっていた先生宅での

ワインパーティー🍷に

参加してきました


ワインパーティー🍷に参加って

カッコいいんだけども

わたし🍺こちら派なので指差し

ワイン飲めませ〜んニコニコ


ではなんで参加したのか?

といいますと


ポットラックパーティー

というものに目が止まったからでーす♪


ポットラックパーティーというのは

いわゆる持ち寄りパーティー

という意味みたいなので


少し前にたくさんラムネを作って

楽しかった余韻がまだ残っていた為よだれ

またたくさん作りたいぞ!が発動したので

ここはチャ〜ンス!

とばかりに

参加しましたー目がハート


本来はわたくし

今月末に初のハンドメイド展への

参加という挑戦が控えているので

その準備にぜ〜んぶ時間を

割きたい時期ではあったのですが


先々週末までは

ずーっとこちらの

おみや何作ろう??で

頭がいっぱいになってしまっていましたー泣き笑い


頭がいっぱい過ぎて

自分でもこんな時期に

いったい何故そんなことをするのだろうか?

という大いなる疑問が

何度も頭をよぎったのですが滝汗


こーいうことを計算なしに

やりたくなってしまうところが

悲しいサガといいますか汗


サガには逆らえましぇ〜ん笑い泣き


でも

それがしたくて申し込んではいるのですが

考えるのが大変過ぎて泣き笑い

途中何度も考えるのが辛いよ〜チーン

(⚠️誰に頼まれた訳でもない自分で申し込んでます真顔)

謎の愚痴を吐くという

かなりわけわからん状態でしたが


無事に昇天

自分の欲求(ある意味使命爆笑)

を果たしきりました笑


使命と書いてみたのは

ワインも飲めないのに

ワイン代はしっかりとお支払いするので

なんというか

俗的にいうと赤字でしかない爆笑

という感じなんだけどもあせる


それでもやりたい!作りたい!

と思って参加をしたのは

もうある意味でこれは使命なのかな?、、、と


まぁでもそんなわざわざ

大袈裟な感じにすることでは

ないのかも知れませんがよだれ


でも終わってみて

達成感半端なかったので

参加して全力でやり切って良かったです♪



ちなみに、、、

途中人数聞いた時に

軽く怖気づきましたが

諦めることなく頑張って良かったーグッ

ってだから、誰も頼んでないぞ泣き笑いあせる



ということで照れ


完全に独りよがりで果たした

使命感の成果?を

ご覧頂けると有難いです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



ちゃら〜ん♪( ´θ`)ノ




フルーツゼリーだどー♪


ずーっと前から

一度作ってみたかったんでーす♡

やっとこさーここで試すことができて

良かったぞーハート



ア〜ンド( ͡° ͜ʖ ͡°)







ロリポップケーキで〜す(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


もちろんこちらも

初めての製作だぞーハート


ていうか

作りたい欲を満たしたいラブ

が目的なので

初めてのものにチャレンジしたいんだな指差し


今回はたまたま皆さんが

おかずや炭水化物系を

用意する方が多いと聞いたので


じゃあそうだ!

前々から気になっていた

あのフルーツゼリーやってみよ!と

デザートを作っただけで


別にわたしは

基本[趣味スイーツ作り]の人ではないのですが


皆さん初見さんだったので

わたしは[趣味スイーツ作りの人]

になってしまったようです笑い泣き


まぁそんな誤算もありましたが

無事任務完了しましたダッシュ



ちなみにこちらは20人前で


前日の昼の13時から始めて

初めて作りだったので

途中何度も失敗を繰り返し

とりあえず一旦終了の目処が見えたのは

夜中の1時

終わんないかと思ったー笑い泣き


更に当日の朝から

トッピングのマシュマロフォンダンを作って

やっと完成したどー!

と思いきや


さぁこれをどのように崩さず持っていくか?

(考えてなかったーガーン)

に、必死に最後の頭を絞って


もう終了した時には

もうまじフラフラで滝汗

半分もう行きたくない真顔状態

になってしまっていましたが汗


フラフラながら

頑張って持って行き


麦茶で談笑してきました照れ


ちなみに

本物のパティシエさんがいるだなんて

聞いてないぞ!



欲求を満たすって

大変なんだな昇天


でも満足したぞ指差し飛び出すハート



そして先週は

この任務が終わったためか


ハンドメイド展の用意が

はかどるはかどる看板持ちキューン



作品もですけど


ディスプレイの為の色塗りまで

始まってしまいました目がハート



そーそー♡


ハンドメイド展は

こちらとなります指差し飛び出すハート


赤羽ハナペコさん



お時間ありましたら

実際に作品を見に来て頂けたら

とーっても嬉しいですラブ


って

作品を全然載せれてませんが滝汗


28日までの間に

色々紹介していきますので

よろしくお願いしますデレデレ