昨日はとっても久々に

レイキの師匠さくらさん

レイキ練習会に参加させて頂きました


レイキはマスターまで

ご伝授頂いたにも関わらず

わたしはもっぱら

自分にしか毎日使わないので

とても久しぶりにゆっくりと

お相手の人に流す

ということをさせて頂いてみて

やっぱり気持ちえぇなぁ〜と感じました


何かを人に対してさせて頂ける

というのは

一人だけでは味わえない

とっても贅沢なことなんだなぁと

とても実感として改めて感じることが出来て

とても嬉しかったです



またそうして

人に何かをすることで

味わえる楽しさの一環として


人に集まる=おみやチャーンス!


という図式がわたしにはあるので

何日か前からこちらもウキウキしてまして♡


今回は

ラムネちゃんをおもたせにさせて頂きました




今回のラムネちゃんは

葉っぱの形で色違いで作ってみました

この並んでる状態で見れるのは

こうした集まりならではなので

とっても有難いことです照れ



今回は数が多かったので

4色をセットにして

食品okの袋へ

型崩れしないよう

クッキングシートをただ下に引いただけ

という感じで

特に箱などは作らずに詰めてみただけですが


逆にこういうシンプルな方が

作品(可愛いラムネちゃんね)て

引き立つのかもですねピンクハート




最後に動いて崩れないように

箱の中にふかふか的なものを引いて詰めたら

割といい感じになってくれましたよひらめき




ちなみに以前のおみやラムネたちは



こんな感じで


最初は王道の丸い形から始めて

それから今の落雁スタイルへと

移行してきました指差し


やっぱり「和」の雰囲気が好きなんですよピンクハート

和っていうか和モダンな感じ?


昨日の練習会で

あまりわたしが先に

説明をしなかったのがいけなかったのですが


一人の方が食べたら

ラムネみた〜い!

と仰ってくれたのが


何気に相当わたし的には嬉しいツボでしたラブ


たぶん落雁的なものだと思って

お口に入れたのかな?


なんだか自分で作ったのですが

ちょっと楽しいサプライズ♡みたいで

面白いなぁと思いました



またこちらのラムネ作り

実は何気に味の方も

試行錯誤したりしておるのですが、、、


こちらはなかなかに強敵ですチュー



なんというか

せっかく手作りするのであれば

形だけではなく味にも

市販にはないものにチャレンジしてみたい!

と思ってしまうチャレンジャーの性で

色々トライするのですが


でも主原料は粉砂糖

気をつけないとただの甘々です真顔


基本計算と味の想像が苦手なもんで

今のところ連敗中ニヤリ


失敗といっても

不味い!食えない!ということではなくて

ただの普通のラムネ味になってしまう

ということなので

普通にラムネとして食べれば

美味しいんですけどね


でもあるんですよ、、


わたしなりの

新しいラムネの味への野望が、、、目がハート


全然出来ないですけど、、、ニヤリ



実は昨日のお渡ししたラムネも

前回に失敗した(まるで風味を感じられなかった)

紅茶味ラムネの改良版でトライ

していたのですが


試食したら

またもやまるで紅茶の風味が

どこにもいなかったので


昨日はそこは敢えて何も言わず

普通のラムネとしてお渡し致しました真顔


でも何気に別で

測る量を少々間違えた部分があり汗

それが多シュワシュワとなって

こちらは意図せずに良な結果

となってくれて

軽くガッツポーズでましたグー


こういう失敗が良く働くパターンも

あったりするのがまた

手作りの面白いところ目がハート



やっぱり

作るって面白い!



そしてまた昨日、

その失敗から

わたしの出したいラムネ味への

ヒントが2パターン閃いちゃったので


また次の機会に

トライアゲーイングー



あくなきラムネ味への野望は続く、、キメてる炎





そして

急に全然関係ない話しですけど


昨日練習会で

ハンドメイドのヤヨイさんにお会いして

間近でその作品(かばんやポーチ)を

拝見したのですが

本当にすごいです!


わたしは縫い物関係は

ミシンとか嫌いじゃないけども

割と根気が続くジャンルじゃなく

あんまり丁寧に仕上げられません


だから一見しただけでも

ヤヨイさんの作品からは

すごい丁寧さが伝わってきて

なんというか

へー!これ自分で作るのー?!

どうやったら端っこそんなに

綺麗に始末出来るのー??

って見た時驚きが溢れました


そういう見て感動出来る作品は

やっぱり見てて楽しいし

良き刺激を頂けますキラキラ



また昨日の練習会では

以前にわたしの作ったネックレスを

購入して下さった方にもお逢い出来たりして


その事で今

悩んでいる、というか考えている事への

わたしとしては大きなヒントを

頂けた気がとてもして

実はとてもわーキラキラとなっていたのですニコニコ



やっぱり

色々なところからヒントとか答えって

来てくれるんだなーピンクハート

ありがたいラブ



久々に参加出来たレイキの練習会は

本当に色んな意味で

有難いが詰まったものでした


まだ書きたいことはいっぱいありますが笑



とりあえず、、、看板持ち


さくらさん、

お逢い出来た皆様ありがとうございましたニコニコ

(ラムネちゃん貰ってくれて

ありがとうございますニコニコ)