昨日買い物に行った時に

そうだ、卵がないから買おう!

と思ったんですけど

値段を見たら

やはり物価高で前より少し高いですねー


お買い得と書いてあったけど200円超え

前なら売り出しなら98円とかであったもんな


他の品とかでは今まで

あまりよくわからないというか

そんなにすごい実感というのが

あまり感じてはいなかったけども


卵って必ず切れたら買ってたから

昨日は(その前からも)すごい実感しました


それで

ふと思ったんだけども


上にも書いたけども

卵って切れたら必ず買ってたんだけども


ふと思い出すと

そういえば最近は買ってもほとんど使わず

いつも賞味期限が切れそうになって

慌ててゆで卵にして

せっせと食べてたような、、


この間なんか

あまりに余りすぎて

茹でた後に一気に消費出来るように

そのままたまごサラダにしようか?

とか考えて

結局その日はおでんにして全部入れた


そんな感じで


切れたら買う→使わない

→賞味期限切れそうになって慌てて使う

→無くなる→また切れたから買う


という

よくわからない謎の卵ループを

繰り返していたような、、、


なんか卵が冷蔵庫にあるのって

当たり前の習慣になっていたけども

もしかしたらうちの場合は

そんな必ずしも

買って置いておかなくてはいけない!

というものではないのかもしれない?


と、

値上がりをしてくれたおかげで

やっと気づいた、、、


ということで

今回はとりあえず買わないでみました



その逆に

と云いますか、、、


最近作品創りの方では

ちょっと前に

やる気が落ちたりとかもあったのだけども


その落ちた後に

急に新しいデザインに取り掛かりたくなって

色々やり始めたら


また色々材料が必要になったりして


こちらはポチポチが止まらない


↑こちらはまだこれから

盛ったり組み合わせていくので

途中の状態だけども

ポチった一部で使用した

レジンの中粘度と高粘度

この他にもモール型を使ったバージョンも

やりたくなったので低粘度と

結局3種購入


でも結局レジン液は

買って使ってみなきゃ

わからないところもあったりして

低粘度が思ったより、、だったので

もう一度別の低粘度を買いたい



てな感じで



結局

本当に欲しいモノだけを買っていこうと思う


という話しでした指差し