先週末土日は

お香の講座に行ってきました

 

前にこの講座に来てる人達は

個性的な感じの人が多い

てなことを書きましたが

 

やっぱり

というのかこの間行ったら

さ・ら・に~

不思議ポイント2点加わりました拍手

 

って言ってもあくまで

わたしにとっての・点ですけどねベル

 

 

まず1点目

休憩時間に聞こえてきた会話で

 

「そういえば先生、

あの○○の店の前にハーレー停まってましたよー」

 

「いや、あれはハーレーじゃなくて○○だよ」

 

と、別にそれだけなんですけど

 

それで聞いてみたら

どうやらこの教室には

何人かのバイク乗りがいるらしい自転車

 

まじか~びっくり

 

先生は男性だけども

基本はここは女性の集まりしかもおばちゃん年齢達ひらめき

 

なのにハーレーって??

 

これは嬉しいテンション上がり~アップ

 

というのも

わたしは若い時にバイクに乗っていて

自分は中免までしか取らなかったので

ハーレーには乗れなかったけども

基本アメリカン乗りで

それこそ地元の美容師繋がりで一つ

ハーレーチームにも所属していて

ツーリングなんかにもよく行っていた

ハーレーツーリングの時は自分のバイクじゃなくて

トライクの後ろとかだったけどね

 

なのでバイクの

しかもハーレーの話しなんかは

今でもワッ!となんだか心が躍る音譜

 

え~まさかここでバイクの話しか~びっくり

驚いた~飛び出すハート

 

この間は

というか講座の日は基本講座が忙しくて

当たり前かっ指差し

そういう話しがなかなか出来ないので

今度食事会とかの機会あったら

色々話してみたいニコニコ

 

 

 

と言ってもなんか

バイクにまた乗りたいとか

そういう気持ちはもう全くなくてニヤニヤ

 

そういうんじゃなく

 

なんといのうか

その頃のバイクに乗っていた頃の

もう全然忘れていた自分に

バイクを通して逢えるような

そんな感じの気がして

 

それがなんか自分のどこか刺激されるような

そんな感覚になって

それがあまり普段味わえない不思議な感覚で

それが気持ちいいというか嬉しいのですニコニコ

 

ものつくり好きとしては

なにかそういう普段ない感覚を感じれると

なにか作品が生まれそうというか

なにかのヒントみたいな

とにかくいい刺激なんだなアップ

 

今度話しをするのが楽しみだな音譜

 

 

 

そして更にのもう一つはビックリマーク

 

まさかの先輩にベリーダンス先生ドレス

しかも割とのご近所さんびっくり

 

・・・気になるニコ

 

気になり過ぎる滝汗

 

どうしたらいい、、、笑い泣き

 

と、何故か一人困惑してしまい

言った言葉が

 

「このことは絶対忘れませんビックリマーク

 

なんの宣言!?ニヤニヤ

 

そしたら言われた方は方で

 

「いや、忘れてもいいんだけどねほっこり

 

と笑って困ってました爆笑

そりゃそうだ汗

 

それにしても、、

 

うん、気になる、、、真顔

 

 

 

という

ほんと個人的な気になるが

たくさん詰まった

お香の講座なのですが

 

 

でも本当に

お香の知識が深く学べるし

当たり前だウシシ

 

当初自分の中で

面倒くさがり代表としては

オンラインでやってるところも

選択肢に入れてもみてたのですが

 

でも

たくさん来てる教室に通った方が

他の方との聞き比べ←お香は聞くと云います

が出来てたくさんを聞いた方が

勉強になるんじゃないか

と思って選んだ願望が達成され

とても楽しいですニコニコ

 

ほんとに

同じテーマで作っても

全然人によって香りが違くて

ほんとその辺のそれぞれ個性が面白い

ので思わずその香りの個性からあだ名を付けまって遊んでいる

 

 

 

 

 

なかなかまだまだ

奥深くて勉強は深いけども

 

その内自分でも

匂い袋を作ろう!とかの

お香の体験教室とか出来たら

楽しいと思うんだなニコニコ

 

その時は

たくさんの袋を作って

それを選んでもらったりするのも楽しいと思うニコニコ

 

image

これは当初箸置きの箱の蓋用にと貼った試作版だけど

こんな感じでカラフルに色んな袋から選ぶのは楽しいと思うんだラブラブ

 

 

なんか今作ってる作品とかと

自分の中では結局色々繋がっている気がしてて

 

それを別に解き明かそうとは思ってないけども

バチーンと繋がる瞬間があったり

 

繋がってないように見えても

それはそれで自分の一部だと思えば

やっぱりそれはそれで

どこか遠くでは繋がりを感じたりして

なんというか色々やっぱ面白い笑

 

image

image

匂い袋や写真にはないけど練香がドンドン溜まっていくので

ランチとか諸々でリアルに自分と会う機会ある人で欲しい人は会う前に言ってちょニコニコ