おはようございます♪

 

今日も相変わらずの

創作メモ📝的なブログです

 

 

 

一昨日なんですがね、

わたくし大発見を致しました!

 

 

というのは

相変わらず

 

 

標本創りスターに明け暮れていて

 

 

そして相変わらず

原因がわからず

 

焼いたら白くなっちゃう

失敗作も量産していたところ、、

 

 

ある時、

そろそろ全塗りじゃなくて

違う塗り方も試してみるか!

 

じゃあまず半分塗った感じでやってみよう!

ってやってみたら、、

 

なんか富士山みたいで綺麗びっくりキラキラ

 

 

今まで自分の中で失敗としていた

焼くと白くなってしまう作品が

まさかの芸術作ラブ

 

 

全く意図してなかったけども

 

 

これは嬉しい発見びっくりマーク

 

 

それにしても、、、

 

いつもほんと思うのだけども、

こういういい作品って

偶然から生まれるんだよな、、

 

と思うんだ

、、わたしの場合だけど指差し

 

 

というのも

 

やりながら進めていくタイプなんで

毎度見切り発車というか、、看板持ち

 

 

だから失敗も多いんだけども

 

 

 

でも

やってると

 

ありゃ?おお!

 

という発見も多い

 

から、面白いんだけど

 

毎度遠回りしてる気がする、、真顔

 

けど、発見した時

自分的にはオモロいからいっか昇天飛び出すハート

 

 

 

ということでスター

 

量産ニヤニヤ笑

 

 

暗くなっちゃったから

あんまりよく見えないけど焼き上がり立ち上がる

 

そうそう!

これも発見なんだけども

紫色って焼くと青くなっちゃうんだなびっくり

 

 

 

それと

白くなっちゃう原因として

 

素材、インク、温度、、

これのどれかだな?

と思っていたんだけど

 

どうやら

何枚も焼いてみて

濃厚なのは素材っぽいかな?

 

見た目は全部同じCDだから

全くわからないんだけどね無気力

 

 

まだはっきりわからないけど

たぶんというか今のとこそうだと思う

 

 

でも!

白焼きを活かせる方法見つかったから

 

もう白だって怖くない歩く

ドンと来い!

 

 

 

おかげで

 

(これ何回載せるんだ?!ニヤニヤ)

 

 

失敗過ぎて

ちょっと気が滅入ったりもしたけども

 

 

気分上がりましたでアップアップアップ

 

 

 

 

 

&同時に

 

箱作りもsdgs指差し

 

ってどうやらたぶん自分

sdgsの使い方間違ってんなちゅー

 

 

 

 

 

いやぁそれにしても

仕事を辞めてから忙しい

 

とにかく忙しい

 

スケジュール帳が白ければ白い程忙しい爆笑

 

何故なら

そう、

 

 

ずーっと作ってるからニヤニヤ笑

 

 

 

逆にある意味

お休みの日というのは

スケジュール帳に予定がある日だけ指差し

 

 

ということで

今日はスケジュール帳に

コストコが入ってる日立ち上がるアップ

 

 

 

 

季節ごとに年4回行きたいな

と言ってたくせに

 

すぐに第二弾行きたいです!

の連絡してもうた歩く

 

 

 

楽しんできまーす♪